ここから本文です

主人公の男の子になんらかの闇があったりトラウマなどがあるアニメで面白いものを...

ケイさん

2016/4/301:46:34

主人公の男の子になんらかの闇があったりトラウマなどがあるアニメで面白いものを教えてください。

閲覧数:
372
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2016/4/304:10:36

グリザイアの果実とディメンションW

質問した人からのコメント

2016/4/4 12:22:53

ディメンションWおもろかったです^^*
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2016/4/400:11:11

彼氏彼女の事情
桜蘭高校ホスト部

s82********さん

2016/4/400:05:28

ひぐらしのなく頃にがオススメです。
ひぐらしはホラーミステリーで1期はグロかったりするのですが、2期では1期の謎も解けてすごく感動します。
(ひぐらしは2期の最後まで見ないと謎が解けないので、もし見て下さるようでしたら2期の最終編まで見るのをオススメします。)

仲間の絆や困難に立ち向かう勇気、
平凡な日常がどれほど幸せなものかなど
本当に色々と教えられます。
人生の教科書ともいえるような作品です。

歌もいい曲ばかりで、youという曲が
あるのですがこの曲はアニメでは使われてないけどYouTubeでの再生回数も多く、ひぐらしの曲の中では1番有名かもしれません。本当に泣けます。

あらすじは雛見沢という村に少年、前原圭一が引っ越してくる。
友達もたくさんでき、楽しい毎日を過ごしていた。
しかし、雛見沢で毎年行われる綿流しの日に事件が起き、その日から不気味な出来事が発生するようになる。

説明下手ですいません(´×ω×`)
すごくオススメなので良かったら見てみてください!!

ひぐらしのなく頃にがオススメです。...

tos********さん

2016/4/309:51:40

おもしろいかどうかはアナタ次第だが
創生のアクエリオン
アクエリオンevol
アクエリオンロゴス
の主人公全員はトラウマ持ち。

(引きこもり気味の)青年が突如力を得たことで闇に落ちていくのは
コードギアス
ギルティクラウン

主人公の教育環境が異常というのは
翠星のガルガンティア
グリザイアの果実
グリザイアの迷宮
グリザイアの楽園
ガンダムOO
トリアージX

主人公以外も闇に落ちていくのは
無限のリヴァイアス

2016/4/308:56:19

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●絶園のテンペスト
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
濃密な推理と二転三転する展開が凄く、イチオシです。


●ノーゲーム・ノーライフ
駆け引きに長けた兄と天才的な数学力を持つ妹、
ゆえに負け無しの兄妹が、ゲームで何でも決まってしまう異世界へと飛ばされ、そこで人類種、魔法が使える種族らを相手にゲームするという話。
――――――
作画の色使いが独特ですが、駆け引きやゲームが面白いのでお薦め。


●ソードアート・オンライン
ゲームの世界から現実に戻れなくなってしまい、
死ぬと現実でも死んでしまうというデスゲームを
強いられる事になったプレイヤーたちの話。
物語はその一人である少年と、出逢う少女たちを中心に描かれる。


●アスラクライン
一度滅び、悪魔の力を借りてやり直した世界で、
再び滅びいく前にどうにかしようと奮闘する人たち。
そんないざこざに巻き込まれた主人公の波乱の物語。


●ノラガミ / ノラガミ ARAGOTO
マイナーで社を持たない神とその神器、
ある事故から体を落としてしまう体質(半妖)
になってしまった少女の物語。
――――――
1期⇒前半はコメディで、後半徐々にシリアスになっていきます。
2期⇒コメディありつつのシリアス。毘沙門編も恵比寿編も面白い。


●シュヴァルツェスマーケン
地球外起源種“BETA”の襲来によって今もなお地獄のような戦場の中、
東西に分かれるドイツではその政治的主義の違いから対立していた。

そんなある日、東ドイツ軍最強と謳われる部隊に所属する主人公は
戦場で西ドイツ軍に所属する少女を助ける事になる。
――――――
“鬱”注意なので、そういうのが好きな人にお薦め。

x92********さん

2016/4/304:43:35

ヨルムンガンド





。。。。