ここから本文です

これってびまん性脱毛症ですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/4/311:56:20

これってびまん性脱毛症ですよね?

画像ありです。

私は30代女ですが、最近抜け毛がひどく分け目を中心に地肌が見えてきてしまいました。

皮膚科も何軒か行きましたが、どこを行ってもびまん性脱毛症とは診断されませんでした。

薬も特になしです。

抜け毛は今も増え続け精神的に参っています。

分け目もですが全体的に根元が薄いです。

画像からびまん性脱毛症だとはわかりませんか?
教えてください。

抜け毛,びまん性脱毛症,分け目,エストロゲン,皮膚科,地肌,血行

閲覧数:
6,780
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2016/4/317:15:54

抜け毛きになりますよね。
私はまだ20代後半ですが抜け毛やばいです。

写真みるかぎり相談者さんは全然気にならないと思うのですが…
昔はもっともっと髪の毛があったんですかね?
私は高校時代から髪の毛は多くないほうだというのをかんじていて
最近は抜け毛が昔にもましてひどくなり
お風呂あとの排水溝口がホラーな感じでした。
そんなときマイナチュレという女性専用の
無添加育毛剤を知り、ためしにたのんでみたところ
まだ使って12日目ほどですが
みてわかるくらい改善されたのでおすすめします!

なにより抜け毛の量がめにみえてわかるくらいへったんです。
抜け毛がへったぶん髪の毛が増えたんだと思います。
左が使用前
真ん中が使用7日目
右が使用10日目
です。
使用前は横に広がっていたはげが
徐々にひきしまっていくのがわかりますよね?
自分でもびっくりしました。

夕方に発生していた頭皮のかゆみもなくなりました!
人によってあうあわないがあるかと思いますが
無添加で安心ですし
試してみる価値はあると思います!

あとは、朝シャンプー派だったのを夜にきりかえました!
あとコラーゲンとビタミンをとるようにしています。
あとシャンプーはノンシリコンですね。
私生活の見直しも大事だとおもいます!

私より髪の毛全然多そうなのでうらやましいです^^
自分自身で納得いくような髪の毛がもどってくるといいですね。

抜け毛きになりますよね。
私はまだ20代後半ですが抜け毛やばいです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/317:58:04

    気にならないと言ってもらえてとても気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます。
    マイナチュレ調べてみたのですが、無添加なのはいいですね。1本でどれくらいもちそうですか??1カ月はもちますかね??

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/7 12:41:48

とても参考になりました!違う科の病院を受診し、まずは原因を突き止めたいと思います。
それからケア商品を検討したいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2016/4/313:10:08

画像を見る限りでは大丈夫だと思いますが、髪のボリュームやハリ・コシが以前と比べて減少したと感じられているのではないでしょうか?

一般的に、「女性の抜け毛・薄毛」の原因・要因は大きく分けて2つです。
①女性ホルモン分泌量低下により男性ホルモンが相対的に増加して、「軽い男性型脱毛症」となっている可能性があります。(女性も副腎で男性ホルモンを作っており、通常でも男性の約10分の1程度血中にあります)
②頭皮の血行不良です。これにはいろいろな要因がありますが、現在頭皮の色が「青白くなくて赤みを帯びている」状態であれば血行不良を起こしています。

「軽い男性型脱毛症」の治療については、女性ホルモンを増加させましょう。
女性ホルモンと言えば「エストロゲン」です。大豆イソフラボンはエストロゲンに似た働き(エストロゲン様作用)をすることが実証されていますので、女性にとってはとっておきのアイテムです。
私(40歳代主婦)の習慣・成功体験を紹介すると、毎日「豆乳」を食事時にお茶代わりとして飲んでいます。
髪のボリューム・ハリ・コシを取り戻した上に、お肌の調子も非常に良くなりました。Goodです!

また、女性の身体はデリケートです。ちょっとしたホルモンバランスの乱れが変調をきたすことがあります。レディースクリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。血液検査によるホルモン分泌量の確認、それに基づく女性ホルモンの投与などの医学的処方には、すぐれた効果があります。

頭皮の血行不良は抜け毛・薄毛を助長する要因となります。毛母細胞への栄養素の供給不足となるからです。
漢方医学では毛髪のことを「血余(けつよ)」と言い、「血が余るほどあれば毛髪は生えてくる」という意味だそうです。「頭皮の血行不良」の治療については、外用として女性用ロゲイン等のミノキシジル塗布による血行改善、内用として血行をよくする食事に取り組みましょう。にんにく、しょうが、ねぎ、唐辛子は体を温め血行をよくする食材です。献立の工夫をしてみてはいかがでしょうか。内的なものは継続して身体に効きます。末梢血管の血流を増加させましょう。

私の経験ですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無) 個人的には、「髪の悩み、ロハスで解決」という本がお気に入りです。ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていて、とても参考になりました。

女性の抜け毛・薄毛の改善は、手当ての方向さえ間違わなければ早期に改善しますので心配いりませんよ。しっかり取り組んでいきましょうね。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめております。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2016/4/312:04:17

びまん性脱毛というのは生理が上がった女性に起こる女性ホルモン不足からくる薄毛からの脱毛です。ピルなどを服用しても起こります。毎日2キロのスロージョギングをして,頭皮の血流を促し、お酢を含む納豆巻きを毎日一本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べましょう。一ヶ月で目立たなくなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる