ここから本文です

羽生結弦は少し天狗になってませんか。 私は4年前、フランス・ニースで行われた世...

ni5********さん

2016/4/313:40:13

羽生結弦は少し天狗になってませんか。
私は4年前、フランス・ニースで行われた世界フィギュアで羽生選手の名を知りました。
あの頃の羽生選手がよかったです。
なんか、あの頃となにかが変

わってしまっているのではないかと思います。
みなさんどう思いますか。

閲覧数:
15,398
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

編集あり2016/4/316:45:47

ニースの世界選手権の頃と今では、
羽生選手の知名度、おかれている立場、
まわりの環境等すべてにおいて違います。

期待されればされるほど本人のプレッシャーもハンパないと思います。
なのでその頃と変わらない方がおかしいです。

それを天狗になったと思うかどうかは個人の受けとり方次第です。

羽生選手を好きな人は天狗になった…
とは思わないでしょうし
嫌いな人は天狗になった…と思うでしょうし
ただそれだけのことです。

質問した人からのコメント

2016/4/9 20:24:04

やっぱりそうなりますよね。
ベストアンサーさん、回答してくれたみなさんありがとうございました。

「羽生結弦 天狗」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2016/4/501:43:35

被災地出身の天才スケーターとして日本スケート連盟の金儲けのツールにされた形になってしまいました、正直言ってソチオリンピックで優勝してから精神的には全然成長しておりません彼からジャンプとノーミス取ったら何がありますか?
選曲にしても一度もクラシックの大曲で勝負をしようとしない、町田達樹選手の方が表現とか知的なセンスははるかに上でしたよ。個人的には悲劇を売りにするアスリートは好きではありません。

kar********さん

2016/4/320:15:58

少しも変わっていないから
あんな事言っちゃったんだと思います。

基本的にぶれない人だと思います。

今後は変わらない心を持ちつつ
大人にもなっていって欲しいです。

paf********さん

2016/4/317:32:29

勝手に妄想してんなよ
ウザい!

zzq********さん

2016/4/314:47:15

絶対王者としてふさわしい精神性と品格を兼ね備えてません。

「それはねえだろ、お前!」
「見たか!このヤロー!(この野郎が心の中の気持ちでも×)」

今考えると、「村上大介に優しくぶつかられた」と言った羽生の発言は一見かばっているように言ったつもりが、「ぶつかった」ではなくて「ぶつかられた」なのは自分が主体に考えると本当にそう思っちゃってうっかり発言したのでしょうね。あの時点でだれかが発言を注意してあげればよかったのですが。

キムヨナもそうでしたが、オーサーコーチが放任しているのが問題。

dod********さん

2016/4/314:32:35

本当に「天狗」になっているなら、フェルナンデス選手の優勝をたたえたりしませんし、フェルナンデス選手やナム選手があんなに親しく接しては来ないでしょう。
スケート仲間はむしろみんな「謙虚」だと言っています。
それは日本的な謙虚さとはまた違うものだと思いますが。
ただ、海外生活が長くなってきたので、欧米的な感情表現のストレートさは増したように思います。

人は成長し変わるものですし、立場も背負ってるものも変わりました。
それでも、カメラが回っていないところで日の丸を丁寧にたたんでいたりする、羽生選手の本質はこれからも変わらないと思います。