ここから本文です

結婚式の引き出物、ティファニーのペアタンブラー、4℃のマグカップ、グルメのカタ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/315:20:00

結婚式の引き出物、ティファニーのペアタンブラー、4℃のマグカップ、グルメのカタログギフト、どれが嬉しいですか?

結婚式を控えています。
引き出物を迷っており、30前後の女性(中には30

代後半や50歳くらいの女性も数人いますが)が1番多いです。

ティファニーのタンブラーは約4000円、グルメのカタログギフトも約4000円ですけど中身は3000円相当、4℃のペアマグカップは3000円くらいです。

正直、自分であればどれをもらっても嬉しいです(笑)
4℃のマグカップも会社とかでオシャレに使えて、同僚など見る人が見れば「あっ、4℃?!」となるかもですし(私なら思わず言ってしまいます;^_^A)。

グルメカタログは嫌いな人もいないでしょうし。

ティファニーのタンブラーはシンプルすぎるきらいはありますが、ティファニーのロゴが入っていて一発でティファニーと分かり、自分が普段使いはしなくとも来客用に出せればオシャレで、しかもティファニーは6個以上じゃないと買えないので引き出物で貰う以外に手に入ることはあまり無いでしょう。

しかし4℃やティファニーはネットで調べればあからさまに値段が分かってしまうので、特に4℃は「3000円かよ…」って思われてしまいそうで怖いです(>_<)
あと4℃はカジュアルすぎて、同年代は仮に喜んでもシニア向けの商品がない…。

グルメのカタログが一番無難ではありますが、4000円出して3000円相当の品しかないのと、引き出物の印象が何も残らないのが少し悲しいです(>_<)
しかしカタログギフトが値段の送り分けが一番バレにくく、私たちとしてはお手軽ですが…。

自分が一番送りたいのはティファニーですが、自分が好きなだけ&ティファニー選ぶとか使えねータンブラーなんぞよこしてガッカリだわ自己満だろ所詮はみたいな風に思われてしまうのではと毎日考えてしまいます。

正直もう悩みすぎて訳が分からなくなっています。色んなご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
13,562
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2016/4/315:58:39

引き出物、私も悩みました。
ただタンブラーやマグカップはすでにいくつもお持ちの方が多いです(お若い方でも家に幾つもあったりします)。
デザインも人によって好みがあります。

また、ティファニーも4℃も宝飾品のブランドですから、そこのタンブラーやマグカップは、本業でなくいわばおまけみたいなものです。
失礼ながらブランド名が付いているし、多少のデザイン料が入っているからからこの値段というだけで、品質的にはごく普通品です。

個人的にはバカラ、サンルイなどのクリスタルグラスブランドのものなら欲しいとは思いますが(見る人が見れば「おっ」となるのはこのレベルのものですが、お高い!)、宝飾品や皮革製品のブランドが出しているグラスは正直遠慮したいです。

3つのうちどれかというなら、グルメカタログで美味しいものをいただいた方が嬉しいし、心に残ります。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/5 22:50:00

みなさん、こんなにたくさんの回答をありがとうございました!
みなさんにBAを差し上げたいのですが、1人しか指定できないため同じように引き出物に悩んだ経験がある方に。
カタログギフトにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2016/4/410:27:15

カタログギフトが一番いい
あとは正直いらない

ker********さん

2016/4/410:03:53

正直に欲しいものはカタログです。

無難なカップやグラスは結構かぶることが多いので、リサイクルショップに持って行きます。
ブランドもの流行ものはどうしてもかぶります。

グルメギフトなら嬉しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2016/4/409:52:39

カタログが良いです。

人それぞれ好みがありますし、正直食器類はもらっても、困る方は確実にいらっしゃいます。
すでに自宅に沢山あるとか、趣味が違うとか、同じ種類で揃えたいなど…

あとは、帰りの際に、邪魔にならないかどうかです。

カタログが、1番ベストだと思います。

sma********さん

編集あり2016/4/507:28:38

カタログをお薦めします。

リサイクルショップに行ったことありませんか?
食器コーナーには、あきらかに引き出物と思える箱入りが沢山ありますよ。

私の知人の話ですが…
一緒に披露宴へ出席となり、その帰り、知人は
食器いらねー重いし邪魔だ、リサイクルショップに寄る
と言うので行き、引き出物の食器を売却。

追記
ちなみに私は、帰宅後に家族に何を貰ったかお披露目して、誰も特に欲しい物が無ければリサイクルショップ行きに…です。

bis********さん

2016/4/402:49:05

質問者さんが、気に入ってそれにしたいというならティファニーでも4℃でもいいと思いますよ。

でも、その2つを「ブランド物だしみんな素敵だと思うだろう」と思って選ぶのならやめた方がいいです。

どっちも安物だし、ちょっと気の利いた人なら恥ずかしくて人前では使えないものです。引出物専用の格安食器ですもん。

他の方もおっしゃってますけど、どっちも宝飾ブランドであり、食器はオマケみたいなものです。
服のショップが○円以上買った人に付けてくれるノベルティのマグカップって感じかな。

両方のショップのサイトを見てみたらわかりますが、まだティファニーははっきり引出物と書いてありますけど、4℃はどこにも載せてないと思います。普通にお客さんに売れるようなものじゃないってことです。

品物にこだわるなら、まだティファニーの方が使えます。4℃は申し訳ないですが、20過ぎた女性が人前で使えるようなブランド食器じゃないです。すぐ「引出物?」って言われる代物です。