ここから本文です

マフィンとパウンドケーキの違いを教えてください。

アバター

ID非公開さん

2016/4/315:33:03

マフィンとパウンドケーキの違いを教えてください。

バターを使う量が違うなどいろいろあるかと思いますが、
パウンドケーキの生地をマフィン型で焼いたらさほど
変わらないものが出来上がる気がするのです(^^;

味覚音痴な家人たち相手にお菓子を作ることが
あるので感覚がおかしくなってきているのかも知れないと
思いつつ質問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
4,730
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2016/4/316:01:09

・マフィンはカップケーキのことで、生地は色々あります。
・パウンドケーキは、全ての材料(バター、薄力粉、卵、砂糖)のが1ポント(パウンド)であるから名前が付けられました。昔はバターケーキと呼んでいたとのこと。現在では、全ての分量は同じではなく、種々の工夫がありますね。

・パウンドケーキの生地を作ることを取得しておけば、ちょっとバニラエッセンスを入れて、フィナンシェ型で焼けば、フィナンシェになっちゃいますし、チョコレートの固まりを入れれば、チョコチャンクのパウンドケーキができますよ。
・もちろん、カップ型に入れて焼けばマフィンになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる