ここから本文です

湘南美容外科で全身脱毛を受けました。 剃り残しがある場合は、500円剃毛料金が掛...

ggg08038199さん

2016/4/1016:00:01

湘南美容外科で全身脱毛を受けました。
剃り残しがある場合は、500円剃毛料金が掛かるとは言われましたが、背中やうなじなど剃りづらい場所は無理にしなくて結構です、とのことでした。
しか

し、施術が終わると、剃毛が12箇所で6,000円だと言われてびっくりしました。
脱毛1回料金の約1割です。
湘南美容外科の他店舗でも何回か通いましたが、せいぜい2,000円くらいでした。
他店舗では、自分で剃ろうとしても届かない箇所は取られなかったと言っても、申し訳ありませんの一点張り…。結局払いました。
12箇所は、ほぼ全身ですよね?
こんな事ってあるのでしょうか?

閲覧数:
8,864
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1711:14:05

湘南に通ってます。

本来のルールならば、背中やうなじや臀部などの剃りづらい部分もシェービング代は掛かります。
なので、他院では剃りづらい箇所はシェービング代を取られなかったことが、特別対応だと思います。

ただ、シェービング代の加算について看護師さんによって差があります。
ほんの少しのシェービングでもしっかり500円とる看護師さんも居れば、2部位シェービングしたけど少量ずつだから500円にしてくれたり、完全におまけしてくれたり…

なので、きっちりしてる看護師さんにあたると、結構シェービング代が、かかると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「湘南美容外科 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1115:37:19

剃毛中に料金と剃毛個所の確認はしてもらえなかったのでしょうか?
他店舗とルールが違うのであれば、院ごとに違うルールで運営しているのかもしれませんね。

今後は事前にその確認をして見られた方が安心かもしれないですね。

narime_9359さん

2016/4/1104:44:46

私はビーエスコートで脱毛してますが、剃りずらい所を剃って貰うのに料金を請求された事はありません…
というか施術に入る前に剃ってあるところと剃ってないところを確認します(´・ω・`)
剃り残しは無料で剃って貰ってます。

施術中になんの説明も無く、施術後に請求ですか?
怖いですね…
店舗によってどこからどこまでを剃ってない、と決めるか統一されてないのも怖いです。

クーリングオフがきくなら他のところで脱毛した方がいいですよ。
料金もそのお店が特別安いというわけではないみたいですし。

どうしても納得できないなら店舗ではなくサイトからカスタマーセンターに連絡しましょう。
移店前と後の違いや「私は納得していないのに料金を払わないと帰してくれなかった」とか言えば何かしら対応してくれるはずです。