ここから本文です

妊活中の30歳です。 妊活中はタバコの副流煙は身体によくないですか? 飲み会で...

アバター

ID非公開さん

2016/4/322:20:19

妊活中の30歳です。
妊活中はタバコの副流煙は身体によくないですか?
飲み会でタバコを吸う人が数人いるので、行くのよした方がいいか悩み中です。

補足副流煙の方が吸っている人より害があるのは、分かりますが、妊活中だからこそ気をつけた方がいい!とはっきり分かっていれば飲み会への不参加を納得できるので。

閲覧数:
1,368
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2016/4/322:32:01

妊活中に限らず煙草の副流煙は身体に悪いよ。
妊娠してる訳じゃないんだから気を付けても無意味。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2016/4/322:32:46

受精後2ヵ月頃に胎児の臓器が形成されるので、
その時期は注意した方がいいとドクターに聞きました。

喫煙女性(妊娠中)は我慢してストレスを貯めるより、
気分転換で軽く吸うならOKとも。

その時間は胎児に酸素が行かないことも理解するようにとのこと。

あなたが気にされるのなら参加しないでいいと思います。
万一の時にそのことが原因だと思うのは辛いですから。

妊活、がんばってくださいね!!

chi********さん

編集あり2016/4/322:33:14

妊活中に関係なく良くないので、行かなくて良い飲み会なら避けても良いかと思います。

でも妊娠したらお酒は2年くらい飲めなくなるので、いまのうちに行っておくのも良いですね。

妊娠してるかもって時は、お酒もタバコも極力避けた方が良いと思います。

私は元々タバコの煙が苦手なので、喫煙者から遠ざかるようにしています。
飲み会は好きです。