ここから本文です

父親が嫌いです。 父親はとても自分勝手で思い通りにならないとすぐ機嫌悪く...

ooo********さん

2016/4/323:38:24

父親が嫌いです。

父親はとても自分勝手で思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなります。その挙句そのイライラを母親や私にぶつけます。お前は子供かって言いたくなります。でも言い返しませ

ん。言い返すととにかく面倒くさいです。なので私はいつも無視します。そしたら
「無視か!!」というので私も言い返したら
「なんだその口の聞き方は!!」と怒るのです。ほんと理不尽です。

嫌なところはまだまだあります。
私がテストで悪い点をとってしまったとき
「なんでこんな点数を取るんだ!!」
と怒鳴ります。確かにテストの点が悪かった私がいけなかったと思います。でも勉強しろとも言わず普段会話もしないのにこうゆう時だけ父親づらされるのに腹が立ちます。

私が大学に進学したいと言ったときも
「必要ない。働け。」と言われました。
家が裕福なわけではないので私も大学は諦めました。
そしたらその何週間後に父親が
「大型バイクがほしい」と母親に言ってるのを聞きました。母親はそんなものは買えないと父親に言いました。父親は母親の言葉を無視して「免許取るから」と母親を困らせました。私は涙が出そうになりました。
免許取るお金やバイク買うお金はあるのに私に使うお金はないんだと。
悔しくてたまりません。

こんな家族を困らせるような父親好きになれません。

このことについて何か意見いただけたらと思います。回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fix********さん

2016/4/905:00:18

幼稚で自己中で子供のような父ですね。
私の父親は小学校低学年知能レベル発達障害としか言いようがない人です。
幼稚な親というものは、年を取れば人生経験を積み知識も人間性も穏やかで立派に人になると思ったら大間違いです。むしろ考えが凝り固まって人の意見を聞かない、よりわがままで自分勝手になって行きます。 残念ですがDNAと同じように親や環境、親による家の経済は変えることができません。 理不尽で報われない、ふざけるな!としてもそれが運命。 でもあなたは父親みたいな人と結婚したいですか? 父親みたいな親になりたいですか? 父親みたいな性格になりたいですか? これに何か思うなら、これからあなたが歩んで変えて行ける人生です。
もう、だめな親を人生の中心に置くのはやめましょう
自分を大切にして幸せな人生を送れるよう頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/4/10 11:02:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2016/4/400:22:05

子供っぽいお父さんですなぁ
うちの娘が今年から社会人ですが、自分で選択した福祉の仕事に資格を取って就職してくれたので親としては一安心です。
必要ない、働け はちょっとね
話し合いはすべきですね。
どうしたい?どう考えてる?
どんな仕事につきたいの?と
貴方と話をすべきですね。
大型バイクは私も乗ってるので耳が痛いですか、子供達が幼稚園の時から後ろに乗せてあちこち行ってるのでご容赦くださいなσ(^_^;)
ま、貴方が父親を嫌ったとしても仕方ないかな、と父親の私も思います。
かく言う私も父親嫌いでした。
酒飲みで女にだらしなくて
すぐ不機嫌になるし本当に子供っぽい人でした。
他界した今となっては思い出の人ですけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる