ここから本文です

タカラジェンヌのその後について 宝塚歌劇団に入団したあと、怪我したり挫折し...

den********さん

2016/4/411:11:50

タカラジェンヌのその後について

宝塚歌劇団に入団したあと、怪我したり挫折したりして有名にならずに退団した人は、退団後何をするんですか?
多くは中卒や高校中退した人ですよね?
就職

とかも肩書きが重くて学歴もないと難しくないですか?

閲覧数:
3,497
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/4/414:38:14

1女優、ダンサー、劇団員、歌手、声優、アナウンサーなど自分が出る仕事

2受験スクール、ダンス教室の経営者や講師、ボイストレーナー、ヨガインストラクターなど教える仕事

3事務職、介護福祉、アート系など全く関係ない仕事

4医師など大学受験からはじめて資格取得する仕事

5結婚、主婦

いずれかの組み合わせも多いです。

質問した人からのコメント

2016/4/11 20:49:24

みなさん詳しく分かりやすく教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2016/4/610:22:09

最近の歌劇団のシステムの中に、高校卒業資格を在団中に取得出来るようになってて、希望者は資格取得が可能です。例えば、いいお話があるとか、自然な出逢いで交際スタートして結婚して、普通の奥様やお母さんになる方がいれば、ヨガインストラクターとか、マナー講師、宝塚音楽学校の受験コースのあるバレエやダンススクールの講師だとか、カラーセラピストになった方もいらっしゃいます。また、歌劇団から依頼されて、歌劇団専属の振り付け師とか、歌唱指導の先生になったり、演出のメンバーになった方もいます。必ずしも芸能界に進むとは限りません。芸能の仕事が好きで、続けるにしても、退団したらスター扱いはされないので、舞台俳優として脇役で活躍なさる方もいらっしゃいますよ。

maiさん

2016/4/415:12:08

abccafesongさんの回答が一般的だと思います。

例外で、私の知り合い元タカラジェンヌの方は工場の流れ作業をされています。一時期は華やかな職業ですが、長く続けられる職業ではないので現実は厳しいですね。。。

tea********さん

2016/4/411:41:09

高卒の人もいます。中卒や高校中退の人で大学進学を考える
人は高卒資格を取りますね。あるいは他の方もお書きのように
最終学歴が中卒や高校中退が嫌な方とか。

元々、良家のお嬢様が多数ですし退団後必死で正社員の就職先を
探す人は少数派です。良いお見合い話も多いですしね。又、在団中
にそれほど有名にならなくても、芸能活動をしている人も多数
おらます。受験スクールの講師をされている方もいます。その場合は
学歴は関係ないですね。

親族経営の会社に入られる方もおられますが、その場合も学歴は
いらない場合もありますし、「必要に迫られれば高卒資格は取る」
位の感じです。

mor********さん

2016/4/411:26:57

宝塚音楽学校時代に、
希望者は高卒の資格が取れるようになっています。

最終学歴が中卒や高校中退になるのが嫌な人はそこで資格を取っていると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる