ここから本文です

居酒屋のアルバイトをしようと思っています。 理由としては、次の会社に勤めるま...

mzgkprprさん

2016/4/411:40:16

居酒屋のアルバイトをしようと思っています。
理由としては、次の会社に勤めるまで何かしらバイトしようと思っているからです。

短期アルバイト可というふうには書いてあるんですが、
面接で「次の就職先が決まるまで働きたいです」というのはあまりいい印象はもたれないですか?嘘でもずっと頑張りたいというような、アピールをしたほうがいいですか?

それとそこの居酒屋には一回も行った事がありません。なぜかというと、そこの居酒屋は料理がおいしいと評判で、いつも混んでいて予約もせずに行き当たりばったりで行くので入れたことがありません。
「来た事がありますか?」という質問をされたときに、「申し訳ありませんが入った事はないです。ですが料理が美味しいと評判でいつか入ってみたいと思っていました」というのはありですか?

閲覧数:
82
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marura2211さん

2016/4/412:06:02

悩むところですね。
ずっと働きたいと言ってすぐ辞めてしまう人も多いですが
長く と言ってしまうと辞める時に辞めにくくなりますよね

職種が居酒屋ならバイトの回転も速いでしょうから
短期と言った方が良いかもしれません。
ただ、長期希望の人が面接に来たなら
そちらが優先されるとは思いますが

すぐにでも入って欲しくて
つなぎでもいいから。と切羽詰まった店なら
採用されると思います。

居酒屋なら募集してる所も多いでしょうから
1店だけにこだわらずに
短期でも採用されるところが良いのかなとは思います。

来たことあるかと聞かれたら
その返答で良いと思いますが
入れなかった理由も言うのが良いのではと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。