ここから本文です

1度買った定期券(JR)の有効期間を変更することはできますか?

mon********さん

2008/4/614:04:28

1度買った定期券(JR)の有効期間を変更することはできますか?

補足4月からの開始で6ヶ月のものなんですが、3ヶ月に変更できますか?

閲覧数:
25,316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jav********さん

編集あり2008/4/614:31:08

有効期間開始前でしたら、1回だけ無料で変更できます。2回目も、手数料をとられますが可能です。


開始後ということでしょうか?変更(3か月分払い戻しという扱いになります)は可能ですが手数料210円とられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「定期 期間変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2008/4/616:19:54

現に所持している定期券の期間変更はできません。一旦払い戻しして再購入になります。
ご質問のケースでは、4月の有効開始日から3ヶ月経過する直前に払い戻しをすれば、発売額から3ヶ月定期の額を差し引いた残額を払い戻してもらえます。
ただし、手数料が必要です。