ここから本文です

申ジエのグリーン上でのスロープレー振りは、目に余るものがありませんか? 今...

kam********さん

2016/4/417:39:19

申ジエのグリーン上でのスロープレー振りは、目に余るものがありませんか?

今週も彼女のせいで、最終組が警告カードギリギリで1ホール以上開きました。

補足あの超スロープレーを目の当たりにして気にならない人や否定はしないが‥って方がいるんですね!

或る意味、申ジエが世界一まで昇り詰めた
理由の一端が分かった気がする。
あれでは同伴者がリズムを壊され
潰されていく訳だ



対照的にファーストプレイのユン選手が、
とても気の毒に感じました。

閲覧数:
19,363
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/4/419:44:25

私も以前からそう思っています。
グリーン上だけではないです。
先日の放送では、彼女を擁護するような発言をしたリポーターもいましたが、どうして遅いと言わないか不思議です。
「時間をかけてラインを読んで、1パットで決めれば時間はかけていない・・」
などと言っていましたが、それなら、2パットのときは遅いのでしょ!
そうでなく、1つ1つのショット、パットに時間をかけないことではないかと思っています。
この頃、ルーティンだと言って時間をかけますが、私はこのあたりもどうにかすべきだと思っています。
ルーティンどおりにショットして、ミスした場合の言い訳は何なのでしょうかね?
行わないと、もっとミスするのでしょうか?
検証が難しいので、いろいろというのだと思っています。

  • aka********さん

    2016/4/519:51:25

    アメリカのツアーをやめたのも、もしかして、アメリカだとスロープレイにギャラリーがブーイングするので(したので?)、ギャラリーが何も言わない(言えない)日本ツアーに来たのかと思いますね。
    スロープレイは、やり徳になるので、もっと厳格にしてほしいですね。
    他にも日本人でも遅いと思う選手はいると思います。

質問した人からのコメント

2016/4/6 07:07:49

…返信ありがとう
そうですよ、きっと!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2016/4/504:18:46

それは否定しませんが、きちんと時間守ってるプロのほうが少ない気がします。
全盛時のタイガーもグリーン上すごく長いですが、誰も指摘してませんでしたね。
スロープレーの罰則も基準があるけど適用は曖昧で、優勝争いしてると取られない場合が多いです。

sin********さん

2016/4/423:34:04

昨日、後半は最終ホールで各組が上がってくるのを観て楽しんでいましたが、スタンドにいた客が最終組があまりに遅いんで「何かトラブルでもあったんじゃないか?」と話していました。
ボクは前半最終組に付いて回っていたので申ジエのスロープレーのせいとわかっていましたが…
ショット.パット、一つ一つのルーティーンが多過ぎ.遅すぎである。
パターは思いっきり時間をかけてラインを読んで、アドレスに入ってから必ず2回スタンス幅を変えてから打つし、8番でもバンカーショットにものすごく時間を掛け(素振りが長い)、待ちくたびれたころやっと打ち、大きすぎて失敗でしたねぇ。
あんならとっとと打って失敗の方がまだいいんじゃ、と思っちゃいます。
2分近く掛っていますよ。
LPGAは今年から1打に掛ける時間は50秒と言っているが、もっとしっかり教育した方が全体のためですよ。
同伴の選手も辛いが、観てる客もイライラします。

nya********さん

2016/4/423:26:29

そーかなぁ?気になるほどのスロープレーとは思いませんでしたけど。

san********さん

2016/4/420:14:02

松山プロと同様にアドレスしてからストロークに入るまでが長~~い