ここから本文です

申ジエのグリーン上でのスロープレー振りは、目に余るものがありませんか? 今...

kam********さん

2016/4/417:39:19

申ジエのグリーン上でのスロープレー振りは、目に余るものがありませんか?

今週も彼女のせいで、最終組が警告カードギリギリで1ホール以上開きました。

補足あの超スロープレーを目の当たりにして気にならない人や否定はしないが‥って方がいるんですね!

或る意味、申ジエが世界一まで昇り詰めた
理由の一端が分かった気がする。
あれでは同伴者がリズムを壊され
潰されていく訳だ

対照的にファーストプレイのユン選手が、
とても気の毒に感じました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2016/4/419:44:25

私も以前からそう思っています。
グリーン上だけではないです。
先日の放送では、彼女を擁護するような発言をしたリポーターもいましたが、どうして遅いと言わないか不思議です。
「時間をかけてラインを読んで、1パットで決めれば時間はかけていない・・」
などと言っていましたが、それなら、2パットのときは遅いのでしょ!
そうでなく、1つ1つのショット、パットに時間をかけないことではないかと思っています。
この頃、ルーティンだと言って時間をかけますが、私はこのあたりもどうにかすべきだと思っています。
ルーティンどおりにショットして、ミスした場合の言い訳は何なのでしょうかね?
行わないと、もっとミスするのでしょうか?
検証が難しいので、いろいろというのだと思っています。

• aka********さん

2016/4/519:51:25

アメリカのツアーをやめたのも、もしかして、アメリカだとスロープレイにギャラリーがブーイングするので(したので?)、ギャラリーが何も言わない(言えない)日本ツアーに来たのかと思いますね。
    スロープレイは、やり徳になるので、もっと厳格にしてほしいですね。
    他にも日本人でも遅いと思う選手はいると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/6 07:07:49

…返信ありがとう
そうですよ、きっと!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2016/4/504:18:46

それは否定しませんが、きちんと時間守ってるプロのほうが少ない気がします。
全盛時のタイガーもグリーン上すごく長いですが、誰も指摘してませんでしたね。
スロープレーの罰則も基準があるけど適用は曖昧で、優勝争いしてると取られない場合が多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2016/4/423:34:04

昨日、後半は最終ホールで各組が上がってくるのを観て楽しんでいましたが、スタンドにいた客が最終組があまりに遅いんで「何かトラブルでもあったんじゃないか?」と話していました。
ボクは前半最終組に付いて回っていたので申ジエのスロープレーのせいとわかっていましたが…
ショット.パット、一つ一つのルーティーンが多過ぎ.遅すぎである。
パターは思いっきり時間をかけてラインを読んで、アドレスに入ってから必ず2回スタンス幅を変えてから打つし、8番でもバンカーショットにものすごく時間を掛け(素振りが長い)、待ちくたびれたころやっと打ち、大きすぎて失敗でしたねぇ。
あんならとっとと打って失敗の方がまだいいんじゃ、と思っちゃいます。
2分近く掛っていますよ。
LPGAは今年から1打に掛ける時間は50秒と言っているが、もっとしっかり教育した方が全体のためですよ。
同伴の選手も辛いが、観てる客もイライラします。

nya********さん

2016/4/423:26:29

そーかなぁ?気になるほどのスロープレーとは思いませんでしたけど。

san********さん

2016/4/420:14:02

松山プロと同様にアドレスしてからストロークに入るまでが長~~い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる