ここから本文です

カメラ初心者なのですがEOS Kiss X8iを使用しているのですがレンズにフードをその...

アバター

ID非公開さん

2016/4/417:51:37

カメラ初心者なのですがEOS Kiss X8iを使用しているのですがレンズにフードをそのまま装着できるフード?逆さにしてレンズにつけておけるフードはEOS Kiss X8iにもあるのですか?

オススメあったら教えてください!

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2016/4/418:40:49

基本的にレンズフードはカメラに装着するものではなく、
レンズに装着するものです。

そのため「EOS Kiss X8i」対応というものはなく、
各レンズに対応したものが必要となります。

レンズフードは専用品ですので
それ以外に選択肢はないと考えて頂いて結構です。

オススメというのは選択肢が複数あった場合にできるのであって、
専用品以外に選択肢のない場合は回答が困難です。

またキヤノンの専用フードの場合、
ごく一部の例外を除き、逆付け可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lyn********さん

2016/4/418:50:53

カメラが問題ではありませんよ。
レンズの問題です。

フードにはフィルターネジを利用するものと、レンズの前に出っ張りを作ってそこに引っ掛けるバヨネット式のものがあります。
バヨネット式のものがひっくり返して保管できるものです。
レンズに専用のものになりますから、レンズ名から専用品があるかググってください。