ここから本文です

ディズニー映画「アラジン」の悪役ジャファーについて。 ランプの魔人ジーニーは...

lic********さん

2016/4/418:56:51

ディズニー映画「アラジン」の悪役ジャファーについて。
ランプの魔人ジーニーは主人の願い事を3つまで叶えてくれますが、
ジャファーは劇中にて願い事を4つ言っているようにみえます。

一つ目はアグラバーの支配者にしろ
二つ目は世界で最も力の強い魔法使いにしろ
三つ目はジャスミン王女を自分に惚れさせろ
四つ目は自分をジーニーに変えろ

三つ目は禁止事項なのでジーニーが拒否してノーカンでしたが、このときジャファーは「最後の願いを言うぞ」と言いつけており、ジャスミンが魅了された演技を始めると呆気にとられるジーニーに「よくやった」と言ってたのでジャファーは願いが叶えられたと思い込んだように見受けられます。

そしてラストの魔人化の際には「三つ目の願いを言うぞ」と言っていました。

詳しい方、解説、解釈等をお願いします。

閲覧数:
2,843
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2016/4/419:43:41

そのシーンは、
ジャスミンが、ジャファーを惹き付けてる
その隙にアラジンがランプを取り返す。

と言う、ジャスミンとアラジンの作戦でしたね。
でも、ジャスミンが身に付けてた王冠にアラジンが写ってしまい、失敗に終わってしまい、その後、何とか反撃をしようとジャスミンがジャファーに攻撃しました。

なので、演技だった(ジーニーの魔法では無い)と言う事をジャファーは気付いたのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vai********さん

2016/4/421:58:18

英語では

ジャスミンがジャファーに「ハンサムね」と言った時に
ジャファーは
That's better. って言ってるだけだよ~
よくやった とは違うよ~

日本人は英語ができないからな~

VAIBS

英語では

ジャスミンがジャファーに「ハンサムね」と言った時に
ジャファーは
That's better....