ここから本文です

メルカリを始めてみて、皆さんが言う『即購入、やめてください』の意味がやっと解...

hnp********さん

2016/4/420:04:54

メルカリを始めてみて、皆さんが言う『即購入、やめてください』の意味がやっと解ってきました。たまに『この人、悪意有るのかな~?』って感じの方から即購入されてしまうと、どうしようもない

ですよね?取引完了まで付き合わないといけません…。トラブルは勿論、誠心誠意、対応しても無言で普通評価にされたりとかよく聞きます。そういう方と取引をしない為には何か方法が有るんですか?笑。メルカリってこんな落とし穴と言いますか、一生懸命やっても報われない箇所があったんですね。笑。メルカリのルールって【即購入は完全OK】ですよね。これはマズイような…(^_^;)要は出品者は売る相手を選べないんですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2016/4/420:31:10

そもそも事務局がハッキリと『即購入禁止のようなマイルールで取引をキャンセルした場合は、一発で利用停止』とする。
あるいは事前交渉から購入許可をして、購入パスを発行するような仕組みにする。
トラブル必須の取引方法を提供してるメルカリにも問題あります。

あと、文中に笑は不愉快なのでやめましょう。

質問した人からのコメント

2016/4/4 20:37:32

文中に【笑】は不愉快なのでやめましょう。じゃねえよ!笑。お前、何様だよ。何、偉そうに説教してんだよ。笑。笑が不愉快なのでやめましょうなんて言われたのお前が始めてで笑ったわ。笑。お前、すげえな!笑。超偉そうじゃん!wwwwwきっと無駄なプライドが多い人間なんだろね。笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mh3********さん

2016/4/420:27:27

申請制とかにしたら良いのに…と思います(^_^;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/4/420:27:26

購入者を選べるようになると便利ですがその分買ってくれる人が減っていきます。
その代表としてフリル。(あまり売れないのが分かると思います。)

それを取り消したのがメルカリだから売れるようになる訳です。
口コミは絶対なものなので。

即購入禁止は他サイトで売れた時の対策ですね。
メルカリから見れば迷惑行為です。

だから即購入はOKとなる訳でしょう。
フリマを運営して見たらわかると思います。

fu2********さん

2016/4/420:21:36

そうですね。買ってもらえたのにちゃんとやれ!て思います!
私は買ってしまったら、5回位謝罪のコメントします!
優しい方ならそれで許して貰えます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる