ここから本文です

乙女ゲーで、ヒロインを好きすぎたり大切に思うあまりおかしくなってるキャラを教...

sup********さん

2016/4/420:34:10

乙女ゲーで、ヒロインを好きすぎたり大切に思うあまりおかしくなってるキャラを教えて下さい!ヤンデレではなく、病んデルなキャラが好きです。例えばアーメンノワールのソードや、大正×対称アリスのグレーテルのよ

うなキャラが好きです(グレーテルは作中でヤンデレと言われていましたが、あれは病んデルだと思います。ヤンデレはかぐやかな?)アムネシアトーマは狂気が足りないです(嫌がらせしてきたファンクラブメンバー全員殺害未遂とかしてたらグッときてたかも)
ヒロインをどうこうするより周りを排除するキャラのほうが好きです。もしありましたらよろしくお願いします

補足回答ありがとうございます!CZはプレイ済みで、鷹斗や寅のような頭おかしい(褒め言葉)キャラ好きです!(ツンデレも好きなのでCZの本命は円ですが)
まだまだ募集しているのでよろしければ回答お願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2016/4/522:53:18

質問者様の好みだったゲームを未プレイなので、好みかどうか分かりませんが…。

『CLOCK ZERO』
物語は小学生時代から始まります。
ある出来事により、ヒロインの事が大好きで大切すぎて、世界そのものを壊してしまうキャラが登場します。
また、あるキャラが○○を殺害してしまいます。
これも愛故の行動です。

『蝶の毒 華の鎖』
元々はPCの18禁ゲームですが、Vitaに移植されています。
没落した華族令嬢の誕生日に、ヒロインの父親が何者かに殺害された。
それからヒロインの生活は一変するー…。
隠しキャラが病んでると思ってます。
質問者様が大人で、PCゲームのR18が平気なら是非PC版を、そしてFDをプレイしていただきたいです。

『越えざるは紅い花』
PCのR18→PSPへと移植、そして5月かな?にVitaへの移植も決定しています。
ストーリーが壮大です。
そしてあるキャラクターの、あるエンディングは病んでます。

『Dance with Devils』
3月に発売されたばかりのゲームです。
禁断のグリモワールを求めるアクマに狙われる女子高生のお話。
2名のキャラクターが質問者様の好みかな?
愛故…というか、元来持っていたモノが膨らみ、そこにヒロインへの愛情が加算され歪んだキャラクターが出てきます。
血生臭いシーンもありますが、BADエンドが逸品です。

好みに合う作品があるといいのですが…。
もし惹かれる作品があれば、公式HPをご覧になってみてください。

• pen********さん

2016/4/619:18:36

補足読みました。
    私もCZの本命は円です。
    ヒロインが好きすぎて狂ってる(誉め言葉)のっていいですよね。

きっと『Dance with Devils』を気に入ってくれるんじゃないかなぁ…思います。
    結構な確率で頭がおかしくなってるので。

大正×対称アリスはVitaでも発売されますね。
    気になっているソフトです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる