ここから本文です

国土交通省大臣官房付の役職について質問です。 無知な質問で申し訳ありません...

アバター

ID非公開さん

2016/4/421:15:54

国土交通省大臣官房付の役職について質問です。

無知な質問で申し訳ありませんが、国土交通省大臣官房付とは
どのようなレベルの役職なのでしょうか?

例)課長以上、課長以下、局長以上、局長以下 等々

平成28年4月1日付人事異動によれば、大臣官房付の多くは
即日辞職(3月31日付)となっている方も多くおられます。
そこから推測すると、「左遷先?」とも受け取れます。

しかし、大臣直属という事は、局長クラス?とも受け取れます。

お詳しい方、ご教示の程よろしくお願い致します。

閲覧数:
6,510
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/423:50:11

    ご回答ありがとうございます。
    上記リンクは、既に確認しておりまして、その上で質問させて頂いております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(290,898件)

一般事務・OA事務 未経験可能!建材商社での人事サポート
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
人事、労務、採用、教育/総務
  • 株式会社RSG
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【人気の教育機関】直接雇用切替前提◆残業ナシ◆横浜駅 人...
  • (株)アヴァンティスタッフ <みずほ銀行&丸紅出資の派遣会社>
  • 正社員
  • 年収350万円〜
リクナビ派遣
人事総務スタッフ (東京都文京区勤務)
  • 医療法人社団同友会
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 東京都文京区西片
マイナビ転職エージェントサーチ
外資系生命保険会社での人事チームスタッフ
  • 外資系生命保険会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【人事※採用・教育・研修など】~人事領域全般に関われる...
  • フジモリ産業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区東五反田
doda
【熊本】人事/未経験でもOK!転勤なし!熊本にいながら首...
  • 株式会社トライアンフ
  • 正社員
  • 年収298万円〜320万円
  • 熊本県熊本市
ワークポート
人事部長候補
  • 宇都宮市の大手教育企業
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 栃木県宇都宮市
教えるシゴト
【福岡】人事スタッフ(採用・教育・人事制度改善) ロー...
  • ローム・アポロ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜520万円
  • 福岡県広川町日吉(大字)
en ミドルの転職
総務人事マネージャー【残業25H/CM放送もされている導入社...
  • (株)ラクス
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,100万円
  • 東京都
Daijob.com

もっと見る >>

「大臣官房付とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2016/4/509:57:17

一般的な「役職」・・・
平社員、(主任、係長)、課長、部長・・・と言う
「職階性」の職業についている人は
厳密には「ライン」と言います
ま~~部長だと管理職になるでしょうからラインとはなりませんが

それに対して「スタッフ」と言う言葉が有るのですが
いわば
上記の職階性に属さない人を云います
「参謀」とも言えますね
〇〇付とはそのようなスタッフを云いますから
単純に職階性の役職と比較することはできません
ま~~「別格」なんですよ