ここから本文です

ホットケーキミックスを使ったお菓子を作りたいです。 お薦めはありませんか? ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2317:59:25

ホットケーキミックスを使ったお菓子を作りたいです。
お薦めはありませんか?
出来たら簡単なものがいいです。

閲覧数:
319
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2311:48:59

今ハマっている超簡単なケーキです。。。。。。。。。。。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2313:20:42

☆超簡単スコーン16個☆
ホットケーキミックス200g
バター40g
牛乳50cc

1.ミックス粉にバターを冷たいまま入れて粉とバターを
 手で混ぜる(ボロボロとあまり見た目はよくないです)
2.牛乳50ccを入れ、木べらなどでまとめる。
3.160度のオーブンで12~17分(余熱してね)

家で買ったミックス粉の裏に書いてあったレシピです。
作ってみたらホント簡単で!しかも素朴な味がしておいしい!
ピクニックに作っていったら、大人気でした♪
2歳児なんかにはボウロみたいな味がするのか両手に持って
かじってましたよ。 q(^0^)p
大人は生クリームとか、ジャムとかトッピングしてもいいですね。

さめても美味しいですがあったかいのもとまりませんでしたよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2313:01:26

どら焼き。
小さめに焼いてた物に缶詰のあんこやホイップクリームや季節の果物をのせはさむ。
1枚を半分に折って間にカスタードやホイップをはさんで上から粉砂糖を振りかけたら洋風の可愛いお菓子になります。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2311:54:42

1.袋に書いてあるホットケーキを作る際の分量の牛乳・卵を混ぜる。
2.1cm角に切ったサツマイモを適量入れ、混ぜる。
3.アルミカップの8分目まで入れ、蒸し器で15~20分蒸す。
おいしい蒸しパンの出来上がりです。
ちなみにサツマイモのかわりに↓のようなものを混ぜてもおいしいですよ♪
*レーズン
*ココア(少量のお湯に溶かして混ぜる)
*コーヒー(同上)
*紅茶(ティーパックの袋を切って、中の茶葉を生地に混ぜる)
*バナナ(サツマイモ同様、1cm角に切る)

har********さん

2004/11/2311:37:22

たこ焼き機で焼く。
半分に切って真ん中にホイップクリーム入れると見た目もかわいいプチケーキに♪
または、焼く時にあんこやチョコを具として入れて黒みつかけてもおいしいよ。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2311:32:51

フルーツケーキ。ホットケーキの要領で卵や牛乳(水)などまぜたものにカットしたフルーツを入れて市販の長方形の型に流してオーブンで8分前後。おいしいですよ。