ここから本文です

無印良品のメイクボックス(小・中・大)に付いた汚れについて。 こちらの中サ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1209:00:02

無印良品のメイクボックス(小・中・大)に付いた汚れについて。

こちらの中サイズを購入したのですが、汚れてしまった場合は皆さんどのようにして汚れを落としていますか?

気に入っていますが、黒なので汚れが付いたらどうしようとおもいびくびくしながら使っています。

このメイクボックスを洗った方とかいますか?

長く使いたいのでポーチのお手入れ方法を教えてください。
宜しくお願いします<(_ _)>

メイクボックス,汚れ,無印良品,ポーチ,お手入れ方法,ファンデーション,ブラシ

閲覧数:
2,919
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2016/4/1323:37:03

洗濯[手洗い]されたら良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2016/4/1313:15:41

食器洗いをスポンジにつけてやさしくこすりぬるま湯で洗いタオルで拭き乾くまで陰干ししました。

中性洗剤ならおしゃれ着洗いもいいかもしれないですね。

薄めにして使うのがコツ。とれない汚れは歯ブラシにメイク用クレンジングジェルをつけて軽くこすると口紅などの汚れは落ちます。

お試しください

mij********さん

2016/4/1211:16:31

ID非公開さんへ

私はクルクルトントンのファンデーションを使っているので、そのブラシにファンデーションが少し残っているのかネットみたいなふたをしてもそこから粉が落ちて結構中が汚れます。

でもおおざっぱでメイクボックスは汚れるのは仕方ないと思っているので、たまに道具を全部出して外でバンバン叩いて終了~です。

どうしてもよごれるのが嫌だな…と思うのでしたら、ブラシを画像のように裸のまま指すのではなくブラシの毛の部分にカバーをつけたり、メイク道具のケースも使うと多少汚れるでしょうからその都度きちんと拭き取ったりなどすれば中はそんなに汚れないと思いますよ。

生地自体はナイロンぽい感じですよね?(今のは違うのかな?)
あまりにもひどい時は時々ウエットティッシュで拭いたりしてますが、それでは汚れが落ちませんでしたか?