ここから本文です

初めまして。他の方の回答を拝見して、私も見ていただきたいと思い、リクエストさ...

shiii0505さん

2016/4/515:40:06

初めまして。他の方の回答を拝見して、私も見ていただきたいと思い、リクエストさせていただきました。結婚してからずっと旦那の金銭トラブルや度重なる嘘に振り回されています。浮気もされました。

それでも好きなので離婚せずにやってきましたが、もう精神的に疲れました。このまま一緒にいても幸せになれるのでしょうか。

私1993.08.29
彼1993.12.22

この質問は、youkou_rightさんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

youkou_rightさん

リクエストマッチ

2016/4/516:55:08

今日は(^^♪

参考程度にしてくださいね。

ご主人は、ゆったりとした、気品と世間からはみ出さないようにする落ち着きを持っています。

孤立してしまうのを嫌い、周囲と協調していくのが得意です。

どんなに困っても、衣食に不自由することがない生まれのせいかもしれません。

大河の流れのように、周囲や相手によって自分を合わせていける付き合いができ、人間関係や考え方にも偏りありません。

見かけを飾ってまでも自分をよく見せることがない人です。

しかし、内面には自分の明確な好みを持っていて、より高い環境を望み、用意周到に物事の準備を進めていきます。

ただ、性格的に大きな計画や企画は手に余り、自分が前面に出てまでも計画を進めて理想を実現しようという押しの強さは乏しいです。

現実とのギャップでついグチが多くなります。

しかし、時として突然身の内に湧き上がった気持ちを抑え切れずに盛り上がることもありますが、あまり長続きはしません。

熱しやすく冷めやすい性格がうまくバランスを取ってくれる例です。

つまり、激情に身を任せると自分を見失ってしまい、思わぬマイナスを被ってしまうからです。

ご主人さんが成功するためには、他人の心理を見抜く力や客観的な判断力を生かして、精神面を充実させ多角的に対応できる間口の広さを養うことです。

医師や、教師など社会的地位の高い仕事に就く可能性が高いでしょう。

二人の心の相性
貴女は、真っ暗闇の中で明かりを照らすような情熱と善悪を分別する力をもった女性ですが、少し繊細な面があります。

一方ご主人さんの方も同じく真っ暗闇の中で明かりを照らすような情熱と善悪を分別する力をもった男性ですから、全く似たもの同士となります。

自分と同じタイプは、友達としては良いのですが、夫婦のように長年付き合うには、少し精神面が異なっている場合の方が良いのです。

家庭を作るという観点から言えば、精神的には悪くはない相性ですが、強引に万難を排して物事を推し進めることが不得意ですので、穏やか過ぎる家庭になってしまいます。

二人の性格的な相性
あなたも相手も、異性に対し、本物志向ですから、じっくりと相手の本質を見極めます。

浮ついた気持ちはありません。遊びでアプローチすることもありません。
何かコレという光る個性のある異性でないと魅力を感じないのが特徴です。

つまり、お互いに相手を冷静に観察しているような少々冷たい感じの関係になりますので、あまり良い相性とは言えません。

二人の行動、価値観の相性
お互いに母性的な情愛が深く、何にでも研究熱心に取り組み知識を吸収したい心を持つ同士です。

互いに好奇心旺盛で、新しいことを学ぼうとする似た者同士の組み合わせです。

しかし、お互いに感情の起伏があり、気難しく我侭で気分屋のところがあるため衝突もあるでしょう。

平穏を望みすぎて現実的な発展性にかける組み合わせです。
新しいものを吸収したいという時は、なるべく別々のものを選ぶと良いでしょう。

知的なプライドが高いもの同士ですので、競い合いから張り合ってしまいます。

二人の家庭をもったあとの心理的な相性
二人は、一緒にいても疲れず、無理をしなくても長年一緒に生活ができるソウルメイトといえます。

共に生涯を一緒に添い遂げる関係だと意識しあっています。

日々相手のことが気になり、単なる恋人同士ではなく、夫や妻となることは当然のこととして、付き合いを深めるい間柄です。

二人の場合、表面的には相性が悪く口論などすることがあるかもしれませんが、付き合いが深まれば深まるほど、生活上の癖や習慣などに共通性が多いので、離れることができないのです。

欠点は、一方が落ち込むと他方も同時に落ち込んでしまいやすい運命共同体であるということくらいです。

二人の家庭生活を始める前の愛情の相性
二人は、お互いの愛情を十二分に理解しあって、周囲から熱々と評価されるほど仲の良い生活を送っていけます。

いつも一緒で腕を組んだり、手をつないだり、見つめ合ったりして、同じものを食べ、同じ映画を見るといったふうです。

二人の肉体面の相性
二人は、お互いに肉体的な感覚が一致しているので、セックス面でも相性が良く、オーガズムに達しやすい組み合わせです。

ただ、激しく愛し合う関係であればあるほど冷めやすい傾向もあります。

二人の人生における最終的な相性
二人は、生命力という面では、大変に密接で、常に同一方向を志向しています。

心の奥底では、いつも繋がっていて、男女間としてより、人として同じ生き方をしていけるというものをもっているのです。

全体的な相性
お二人には、離婚の暗示は出ていません。

お二人は、同じような発想をし、同じような感じ方をするので、お互いを理解するのは早いのです。

しかし、同じ土俵の上に乗っていますので、一度口論になると相手を理解している分、徹底的にやりあってしまいます。

つまり、同じ目標があれば、盟友的な関係となりますが、片寄った考え方の一風変わったカップルになってしまう欠点があるのです。

ですから、なるべく、多くの人と家族ぐるみで付き合い、色々な分野の人と友好をもち、全く異なった考え方や人生観に関心を持つことで、自分達の価値観を矯正していくことが必要になります。

ご主人さんと喧嘩しないようにするためには、もともと二人の愛情の方向性は、ピタリとあっています。

そこで、ご主人さんと極力喧嘩しないようにするためには、なるべく離れている時間を短くすることが第一です。

つまり、二人の相性は、一緒に何かを行っていると上手くやっていける暗示があり、別々のことに気を奪われていると危機が訪れやすい傾向があります。

したがって、二人が仲良くし続ける秘訣は、なるべく同じ趣味を持って、それを一緒に行っている時間を増やしていくことが、喧嘩にならない秘訣といえそうです。

ご主人さんが、浮気しないようにするためには、日頃から、おいしいものを一緒に楽しく食べている日常が何よりも大切です。

ご主人さんに浮気的な気持ちが生じやすいのは、パーティーや飲み会などの心がいつもより解放されている飲食の席に限られるからです。

結局、ご主人さんが浮気しないようにするための最大の秘策は、ご主人さんの出席するパーティーや飲み会には、なるべく貴女も一緒に出席するとか、帰りは迎えに行くとかすること、といえるようです。

ご主人さんは、一人で自由に遊びに行かせると、帰って来なくなる危険性があります。
いつも、しっかりと手綱を引いておくことが大切です。

ご主人さんが、もっと貴女を愛するようになるためには、貴女からの愛嬌ある一言や接し方がぜひとも必要です。

ご主人さんが何より惹かれるのは、貴女の可愛らしい笑顔の部分で、天真爛漫な振る舞いにも魅力を感じやすい特徴があります。

最終的にご主人さんが一番求めているのは、少年少女のような素朴で純粋な恋愛であり、愛されるための秘訣は、打算や駆け引き等を持たずに接する事といえそうです。

二人の相性はかなり良いほうです。
相思相愛の関係だといえます。

お互いに考え方や感性も殆ど同じなので、何も言わなくても、相手の気持ちを理解できます。

大切なのは、相手のことを尊敬して自分のことのように大事にして、お互いの意思疎通を丁寧に行うことと、ありのままの二人でいられる関係です。

ただし、お互いに打たれ弱い面があるのでトラブルに巻き込まれた時に共倒れになってしまうことがありますから、口論となった場合は、くれぐれも言葉の綾には注意してください。

結婚後の運勢は、決して悪くありませんが、若いうちはいろいろ、気苦労が多い暗示となっています。

ご主人の、異性問題もしかり、金銭問題もしかりです。

しかし、それを乗り越えると安定した幸せをつかむことが出来る運勢となっています、状況判断を感情的にならず、冷静な判断をすることが大切です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/4/5 17:59:00

本当にありがとうございました。
またぜひ相談させてください!

「拝見していただきたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ans_4649さん

2016/4/515:42:05

何で幸せになれると言思うんやろね?
判断能力をどこかへ忘れて来たんじゃない?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。