ここから本文です

来年の4月に結婚式を挙げる予定です。 プロポーズされる前に表参道のアニヴェルセ...

ran********さん

2016/4/523:12:51

来年の4月に結婚式を挙げる予定です。
プロポーズされる前に表参道のアニヴェルセルに憧れを持ち、アニヴェルセルという式場を知りました。
ブライダルフェアはアニヴェルセルを中心に

ニヴェルセル表参道
アニヴェルセル東京ベイ
アニヴェルセルみなとみらい
ベルクラシック東京
セントグレース大聖堂

上記の式場に行きました。
アニヴェルセル東京ベイ
セントグレース大聖堂
がとても良くて、どちらかで挙げたいな〜と思ってます。
しかしどちらもコストが高く、すごく悩んでいます。
招待人数80名で最終金額を450万くらいで抑えたいのですが、不可能でしょうか?
どちらかの式場で挙げた方がいらっしゃれば、ぜひアドバイス下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2016/4/607:19:32

質問者さんが挙げてらっしゃる式場は全て高い所なので、その金額では無理だと思います。

一つ一つのものが高いうえ、持ち込みも厳しいです。持ち込み料を払えば持ち込める式場もありますが、それすらもできなかったような。

あと、食事も美味しくないし、言っちゃ悪いですが今時のハリボテ式場ですよ。神父は外人で式の言葉を片言で話せればいいだけのアルバイト。

予算が低いのでホテル式にして演出やお色直しなど無しのシンプルな式にしないと難しいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2016/4/609:12:19

そのご予算でしたら、今希望の会場は難しいですよ…
友人が見積りをとった際に、80人で640万円前後だったと聞いた気がします。数年前ですし、そこで挙げた訳では無いので、最終見積りでは無いかもしれませんが。

真冬や真夏の平日の結婚式にされたら、ご予算に近づくかもしれません。

都内で、それなりの結婚式となれば、80名で500万〜といったところかと。
そのご予算ですと、ホテルかレストランウェディングが現実的だと思います。
あとは、衣装代を抑える為に、持ち込み可の会場にされる等。

lal********さん

2016/4/608:44:54

アニヴェルセルは高いですよ。安く上げたいなら式場を変えるのが一番かと。
というか、選択肢の絞り方が下手くそすぎます。
都内なんていくらでも式場があるのになんでそんなにアニヴェルセルばっかりなんですか?いろんなパターンで見ればもっと選択肢が広がるのに・・・

ゲストに関係するところを安くするわけにはいかないので、自分自身のものを我慢するしかありません。
お色直しはしない、写真や映像系のオプションはやめる。招待客を減らす。大きく削れるのはそんなところでは。
披露宴の前にやたらと細かいものを飲み食いさせるオプションもあって当然みたいに言われましたけど、あんなもの全く不要ですね。
流されずに強い意志を持って本当に必要かどうかを見極めて、式場に乗せられずにプランを組めるかどうかも結構重要です。でも、なんかあなたには無理そう・・・。
まだ制約していないのなら、他の安めの式場の見積もりを持ち出して競合させて値切り交渉するか。

私は神戸で式場を探していましたが、別の式場でアニヴェルセル神戸は高くなると言われました。
アニヴェルセルは見学の際の見積も、最低額の見積もりしか今は見せられないと、なんの意味もない見積もりしか出してこなかったため、良心的ではない金儲け主義が前面に出ていて印象悪かったです。
内装や建物もパッと見は綺麗で、若い女性の心をつかむ感じですが、冷静によく見ると安っぽい作りの建物ですよ。まぁほかの方も言う通り、ゲストハウスなんてほとんど「ハリボテ」ですが。

悪い面を書き連ねてみました。
高いのは変えられないと思うので、ほかの式場も見てみるに1票かな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる