ここから本文です

現在の勤務先がスギの木だらけで、花粉症になっております。しかし、私は職場を放...

tp3********さん

2008/4/620:27:31

現在の勤務先がスギの木だらけで、花粉症になっております。しかし、私は職場を放棄するわけにはいかないので、
根性で出勤しています。なんとかならないでしょうか?
ちなみにマスクは着用不可で、鼻がもげそうです。

閲覧数:
267
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2008/4/712:39:21

鼻せんなるものがあるみたいですよ!

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721193.html

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=96069995056

試したことはないですが、500円前後なので一度試してみてはどうでしょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2008/4/1300:40:50

私も慢性的な鼻炎と花粉症で悩んでいました。
日中はもちろん横になると呼吸が苦しくとても辛くて、寝不足も度々・・・・
本当に大変ですよね。
コールセンターでオペレーターの仕事をしているので鼻詰まりやクシャミ、鼻水は本当に困る!
ただ、現在は週に2度の「嵐の湯」通いで改善され殆ど症状はありません。
知人に勧められて半信半疑で行ってみたのですが効果絶大で驚いてます。
もっと早く知っていたらと思うくらい。
「嵐の湯」は全国にあるみたいなので近くにあれば是非行ってみてください。
1回目からかなり症状が改善されると思います。
http://www16.ocn.ne.jp/~arashiyu/arashiyu.html
お薬だと「鼻炎薬クニヒロ」が試した中では一番効果があり、かなり鼻水、鼻詰まりは解消されます。
ただ、よく効く鼻炎薬は
@のどが渇く
@鼻の奥(粘膜)が少し痛くなる
がありますね。
薬にたより一時的に症状を抑えるより根本的に改善された感じのある「嵐の湯」を試すのをお勧めしたいですが、近くになかったり時間的に余裕がないようでしたら上記のお薬一度試してください。
かなりラクになりますよ。

mas********さん

2008/4/816:22:32

実は私も花粉症で悩んでいました。
今年の3月初旬、目と鼻が例年の辛い症状となったため、近くの病院へ行き医師に相談したところ、アレルギーの薬を処方してもらい、それを毎晩飲んでいます。それ以来まったく、と言ってもいいほど目も鼻も快適です。

hrd********さん

2008/4/713:56:37

私も飲食店勤務なので、マスクはできません。
花粉がよってくるので、静電気を抑えるよう努力してみてください。
ボディクリームなどで体の乾燥をふせぎます。とくに外に出ている、手や顔、髪は入念に。髪は、パサパサしないよう、しっとり系のリンスとクリーム。
衣類は、必ず柔軟剤(私はレノア)を使い、アレルギーの人用のファブリーズ(黄色ボトル)を手元に。数時間ごとに服にスプレーしています。
もちろん、内服薬はかかさずにね…
空気中に漂う花粉をいかに自分に入れないか…
自分で自分を守るしかないですもの。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる