ここから本文です

ガラケーからdカードminiの登録手続きを下記のリンク先の手順で済ませたんですが ...

kam********さん

2016/4/620:40:07

ガラケーからdカードminiの登録手続きを下記のリンク先の手順で済ませたんですが
カード暗証番号がわからないのでドコモポイントクラブの利用が開始できません。

http://d-card.jp/st/supports/settings/appapply_b.html

dカードminiのカード暗証番号を調べる方法を教えて下さい。
※dカードアプリからは暗証番号の確認や変更はできませんでした
※ネットワーク暗証番号とは異なる4桁の番号です

補足Member's Menuというサービスに登録して
dカードポイントUPモールを使いたくてdカードminiに登録したんですが
dカード暗証番号が分からないので利用開始できません。

Member's Menu
http://d-card.jp/st/supports/settings/members.html
dカードポイントUPモール
http://docomo.pointupmall.com/

このサービスはクレジットカードタイプの「dカード」所持者だけが使えるサービスなんでしょうか?
表現が曖昧すぎてそこのところがハッキリとしません。
その点についてもご教示願います。

閲覧数:
643
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/4/1212:14:37

ドコモに期待するのがそもそもの間違いだろ
情報通信を扱う企業のくせして曖昧で誤解を与える表現を使ってる?
そりゃそうっしょ
使ってる奴も管理してる奴も爪の甘い連中ばっかで
問題点に気づきもしないし外圧がかかるまでは分かってもなおそうともしない
気づいても誰も指摘しない

安心、安全が約束された(笑)ブランド価値を背景に
無知で損得のわからない連中から運営者(ドコモ)が
絶対に損をしないプランで契約を結ばせ
当人(契約者)が気づかないように巧妙に難解な表記を使って金をむしりとる
大抵の契約者は支払っている金額に見合うだけのサービスを使ってないし
ほとんどは無駄金でしかない
でもそれに疑いを持つやつなんていない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんたが指摘した問題についてもそうだ
docomoのクレカの契約者しか使えないサービスだと明記されてないから
勘違いを招くだって?笑止ww
そもそもお呼びでないってことなんだよ
本来そのリンクにカード契約者でもない連中がいきつくことなんてないのよ
おおかた外から拾ってきたものなんだろ?
スマホやケータイで似たようなサービスがあっても
その実態は全く違っててdocomoの目線からみりゃ
待遇も顧客としての重要度も段違いなわけよ
ようはパンピーでも契約できるケータイ、スマホ持ってる奴なら
全員使えるdカードminiってサービスと
所得審査のあるクレカ所持者の間では明確な線引きがあるんだよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本電信電話はかつて公社を名乗っていた企業で
今も国が実権の半分を握っているような状態だ
どうしても傲慢に殿様のように上から見下ろすような姿勢になるしかないのよ
だってウチが業界最大手でインフラも最強で
長いこと契約してる連中は離反すると
(お得意様用の)恩恵が受けられなくなる(と思い込まされてる)
から離れないだろうとドコモは半ばタカくくってんのよ

もう偉そうにふんぞり返って終いには頭ぶつけておつむてんてんされる
ひ○たはっぽうさいに迫るレベルの滑稽さで傲岸不遜なんだよね(笑)

ケータイ事業なんざ20年以上前にはちっさい片割れの業種だったのに
今ではNTT本社を凌駕するほどの影響力までもっちまって
docomo他モバイルを牽引する企業が調子に乗るのも仕方がないって話よ
インフラの中で一番強い布陣を当分消えないような形で確立できりゃあ
あとは餌(客)が離れないように巧く調略、調教し続ければ己の安泰は約束されてるからな
縦社会の枠組みをつくってその中にうまくおさめるように仕組めば
あとは上の思い通りにはこぶ、それが日本の企業群の暗黙のルールにして
破ってはならない鉄則の掟、縛りなんだよね

でもなぁ、そんなくそみてーな連なりを重視し過ぎたがために
海外から参入したiPhoneにコンテンツとそっからの売上を含めて
金を巻き上げるビジネススタイルを奪われちまったんだよなぁ
端末(スマホ)を売ってその中にプリインスコされてる
(管理者権限を使わないと)消せないドコモ御用達アプリから
課金だのショッピングだのさせて金をチュウチュウ吸い上げる魂胆だったのに
ジャパニーズブランドのスマホが尽くしんでいって
その野望も叶わずに立ち消えになっちまったなぁ(失笑)

東芝のREGZA PhoneもパナのELUGA(エルーガ)も消えて
富士通のARROWSも死にかけ、シャープのAQUOSも国内で1割維持するのも難しい
頼みのSonyのエクスペリアも国内シェアですら3割に届かず、
国際シェアでは7位以下で完全にいき遅れの状態に(笑)
こんなのでドコモお抱えのAndroid国内勢の中に
しゃべってコンシェルとかdショッピングとかぶち込んでも
思うような利益は得られんだろうなぁ
なにせ半数以上のシェアをアップルのiOSに奪われてるからな(爆笑)
ソフトでバカな情弱共に貢がせて稼ぐビジネススタイルは
完全に林檎側に覇権とられてプライドの塊だったドコモ閣下が
結果的に異国のiPhoneにもキャリア提供して頭下げる形になったんだよな!
バカ高いパケ代を高いと思わせずに払わせて肥しを蓄える、
その本命の稼ぎを守るにはこれ以上既存客にSBやKDDIに移らたら困るし
つなぎとめる意味でもそうするしかなかった、苦汁の決断だったのよ

百戦錬磨で大勝利を続けてきて王様気取りだったドコモ閣下が
初めて、しかも異国の企業に半ば盗られる形で頭下げるなんて屈辱の極みだったろうよ
ドコモの社長も顔が全然笑ってなかったもんなぁ

つまりなにが言いたいかって言うとよ
バカの圧倒的多数の群衆とそいつらを飼いならして
甘い蜜を吸ってるゲスの極みでしかないドコモ様なんか気に止めずに
我道を歩めって忠告してんのよ
アホのまつりごとやそれに関わる半ばギャグにすら近い蛮行を
いちいち気に留めて是正促してたら気が滅入るだろ?
ほっとけそんな輩は
ポイントサイトなら他にもいいのが沢山あんだろ
Amazonなんざ送料一部有償化してオワコンに近づいてんだから
利用用途分けて少額決済の時はヨドバシ使っとけ
あんたのいうdなんちゃらモールってサイト?
Amazonでポイント貯まるとこ以外メリット皆無だろww
そんなら他所使うようにしろや、げん玉とかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんでクソドコモに契約するくらいならmineoのMVNOにでも契約して
足りない分は公衆Wi-Fiかイーモバ辺りで補え
通話機能付きプランでもくそ安いからバカ殿ドコモから詐取される
くそたけえパケ代に比べりゃ半額以下におさまってウマウマだぜ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう一度言う
アホの大勢に流されて己を見失うな!
他者への慈しみの精神や奉仕など忘れろ!!
己の保身と自己の利益を追求することだけを考えろ!!!
そういう風潮を誰がつくってるのか、なぜそうなったのか、
よく無い頭使って考えろ!!!!
それでもてめえが我を曲げねえっていうなら、
バカと罵って嘲笑するどころか、
むしろ高潔を通り越した狂人地味たてめえの正義感をたたえてやってもいい
それに皮肉が混じっていようと気にすんな
己が大義だと思う信条があんならそれを最後まで貫き通せ
それが中途半端に頓挫せずに破滅的最期であろうと
希望的終焉であろうと最後の最後までやり通せたなら
継続できたなら、多少の美徳もでるってもんよ

恥を晒すな
偽りと逃避の中に身を隠さずに現実と向き合え
視えないものや不確かな虚構に惑わされて
一番重要なことを見失い、迷走するようなことはやめろ!
以上だ

質問した人からのコメント

2016/4/12 12:27:44

間違いだとか正しいだとかそんなつまらないことに固執せずに自分の利になることだけに尽力すれば苦心も葛藤もなかったんですね
システムの欠陥だとか弱小サイトに登録できずに色々調べて奔走して2時間無駄にしたあれはいったいなんだったんでしょうか…
でもおかげでこれから無駄にするはずだった百時間を
自分の物にできたような気がします

もののあはれも捉えようによっては一興
この発見は大きいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

編集あり2016/4/622:25:49

その暗証番号は「ネットワーク暗証番号」です。ドコモと契約する際に決めた番号です。カードの暗証番号ではありません。
判らない場合は、契約者が本人確認書類を持ってドコモショップで設定する必要があります。