ここから本文です

普通のチューリップを植えたつもりなのですが、ひとつの茎からつぼみが3つも4つも...

jun********さん

2016/4/709:15:37

普通のチューリップを植えたつもりなのですが、ひとつの茎からつぼみが3つも4つも出ているのですが、チューリップってこんなにつぼみがいっぱいつくもんなんですか?

チューリップ,つぼみ,枝咲き,球根,ひとつ,品種,茎

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2016/4/710:32:10

枝咲きです。
そういった品種なのですが、普通のチューリップだと思って枝咲きの品種を購入したか、生産から流通(購入まで)に球根が紛れ込んでしまったかです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83...
花はちょっと小さいでしょうが、数で得したと思えば幸せな気分になれるでしょう。

  • 質問者

    jun********さん

    2016/4/710:54:19

    他の球根は普通のチューリップなのでもしかすると2つだけ混ざっていたのかもしれません。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

2016/4/709:45:31

チューリップは球根の段階ですでに花(つぼみ)のもとになる物を備えています。育て方では枝咲き(スプレー咲き)にはなりません。枝咲きだと1つの球根から5輪くらい咲くものはあります。

考えてみてください。
ソメイヨシノをどう育てたら八重桜になりますか?って、普通は思いませんよね。
同じ事です。

この1球だけでしたら、販売の前の段階(生産者)で球根が紛れた事は考えられますが、他も複数つぼみが見えるのでそうではないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2016/4/709:23:44

そういう品種だったのだと思います。
http://item.rakuten.co.jp/wfgarden/tulip_antoinette/

mam********さん

2016/4/709:17:50

スプレーチューリップですね