ここから本文です

質問です。結婚式についての質問で、 来月僕は結婚式を控えているのですが 披露...

sgf********さん

2016/4/710:41:36

質問です。結婚式についての質問で、
来月僕は結婚式を控えているのですが
披露宴の際に余興があったら
盛り上がるかなと考えていました。
友人に相談しましたが
時間もないし、周りは社会

人成り立てで
余興をするには十分な時間が取れないと
いうことで余興はなしにしよう
となったのですか、余興の代わりに何か違うことをできないかと考え中で中々
良い案が浮かびません…


余興のない結婚式をされた方は
どんな事をされましたか??

また、時間や練習量をとらずに
簡単に行える余興などはありますか?


考えてはいるのですが
どれもパッとしなく困ってます。


回答いただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2016/4/712:37:22

ご結婚おめでとうございます!
個人的に余興はいらない派(楽しいのはやってる人とその関係者のみ)なので、
無難なのはカラードレスの色あてクイズとかじゃないでしょうか?
過去にやってる方もたくさん居ますし、
ネットで検索すれば参考になるかと思います。

いくつか余興なしだった結婚式に参加したこともあります。
個人的に面白かったのは、
新郎新婦の招待客から1分程度の簡単なスピーチを数人が行うというものです。
事前に依頼されていましたし、各テーブル毎に数人が行うので、
テーブル単位でもそれなりに盛り上がることができました。
「プロポーズが遅いんだよ!」「花嫁を幸せにしないと地元に連れ帰る!」と
冗談交じりで話す人もいれば、感極まって泣く人も…(笑)
(そこは友人招待客がメインでしたので、ある程度ぶっちゃけ話にも寛容でした。
私もスピーチを依頼されてNG事項があるか確認したところ、
「聞かれて困る人は招待してないから何でもいいよ!」でしたし)

ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zak********さん

2016/4/712:46:27

ブーケトスとガータートスをしました。ブーケトスは定番なので検索すれば直ぐ見つかると思いますが、ガータートスは日本では未だ馴染みがないかも・・・新郎が新婦が予め着けておいたガーターをドレスの中に潜り込んで外し、後はブーケトス同様に独身男性に向かって投げるだけ。ガーターをゲットした人は披露宴中ずっとガーターを頭に着けて。ブーケトスと同じ様に若い独身男性が多ければ多い程盛り上がりますよ。

tor********さん

2016/4/712:36:32

私は余興なしの結婚式(披露宴)でした。
歓談しながら食事を楽しむことを重視していたので、ウェディングドレスとカラードレス両方で各テーブルに回って写真を撮ったり、料理はシャーベットのパフォーマンスと寿司ブュッフェのオプションを付けました。
盛り上がりよりはまったり的な式でしたが、新郎新婦はそれでもタイトなスケジュールでしたよ(>_<)

kum********さん

2016/4/711:02:56

予算に余裕があるなら…ですが、プロに依頼するのが一番楽で確実です。
あとはくじ引きでプレゼントは年齢性別問わず盛り上がります。
席次表の端にランダムで番号を書いておくなど何らかの方法で予め番号を配っておき
新郎新婦が引いたくじと同じ番号の人には○○プレゼント!というやつです。
旅行券・テーマパークペアチケット・家電・食品など…
この場合親族には当たらないように工夫した方がいいかもしれません。