ここから本文です

jww CADの通り芯について質問です

sei********さん

2016/4/712:06:53

jww CADの通り芯について質問です

書き方とか手順とか見ながらやってるんですが
最初に通り芯を書くとあるのですが
これは適当にひいてはいけないですよね??
縮尺とか決まっていて図面を書いて最後に寸法を出すときとかに数字がぐちゃぐちゃに‥‥

なにを基準に最初の通り芯を書けばいいのでしょうか?

また、補助線もなにか基準があって引いているのでしょうか?

閲覧数:
1,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxo********さん

2016/4/811:50:18

通り芯の1本目は任意(適当な位置)で問題ありません。
2本目からをその1本目の線を基準に描けばいいだけです。
手書きで描くのと同じ要領です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

una********さん

2016/4/815:37:27

CADって、ただ線を引く作業だと思ってます?

そもそも設計ですよ?
適当に引いて、物が作れるわけがないでしょ。

図面をなんだと思ってるわけ?

そんなレベルじゃ、やるだけ時間の無駄でしょ