ここから本文です

ISO日本総合審査機構って所からメールが来たのですが身に覚えがないです。

kenta12271さん

2016/4/805:49:11

ISO日本総合審査機構って所からメールが来たのですが身に覚えがないです。

文字化けしてるので迷惑メールだと思うのですが
無視して大丈夫でしょうか?

閲覧数:
37,620
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/910:48:04

enoshima9001さんの回答の通りで補足的に書かせて頂きますが
メールの内容はこんな感じでしょうかな?

今ま.での経験☆から不~安に思*う|事もあるかと思います+が、救済金は|確実に.入金する事の出来るも*のです。*口.座情報の確認が取.れれば直ぐに入金さ|せて頂きま/す。
ISO日本総合審査機.構【担当】真田

内- 容
http:dezrtxi.4y8ny7j2.com/



【注~意】救(済金8700万円の入金*準備は整ってい ます。/このまま対応しなけれ-ば差押が実行)されますの)で~、ご注意ください。 ISO 日本総合_審査機構【/監査官】藤堂
内 容
http:kidfw.b356fyt5.com/


件名や本文にも句読点やコンマや
アンダーバー等が入ってる迷惑メールが多いですが
連続で迷惑メールを配信してくる時
その句読点やコンマの位置を変えてきますね

メールの本文の途中に変な句読点等(.-_/*|)を入れているのは
キーワードでフィルターにかけられる事に対する対策するため為で
これはコピーされて検索されたくないからだと思いますけど
あまり効果も何も意味が無いですが
それをやっているのは
迷惑メール業者のお馬鹿な日本人だと思いますけどね


メール本文に
*口.座情報の確認が取.れれば直ぐに入金さ|せて頂きま/す。だの
救(済金8700万円の入金を書かれているのですが
悪質出会い系サイトへの誘導の迷惑メールですね

これはサクラサイト商法の一種で
あげます詐欺とかもらってください詐欺等と呼んでますが
メールで返信をすると
「意志の確認が必要なので受け取りと書いて返信して」だの
「システムの都合上、そちらからパスワードを送信して
パスワードは*****です」と言った意味不明のメールの繰り返しで
返信を強要しますが
オマケのポイントが無くなるまで
この繰り返しで続けたければ
サイトの有料ポイントを購入する事になるのです

詐欺的“サクラサイト商法”トラブルについて
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/sakurasite.html

あげますとか貰ってください詐欺は
ここに連絡しろだの電話しろ登録しろと言う流れになるだけで
他の迷惑メールとやっている事は全く同じものなので
迷惑メールに記載されますURLをクリックすると
悪質出会い系サイトに誘導されます

出会い系サイトで有料のポイントを使い
何度も何度もやり取りをしますが架空請求と同じく
決してお金はもらえません

貴方が身に覚えが無いし内容が不審なメールは
無視、URL等は決してクリックしない事ですが
迷惑メールはパソコンからなので
パソコン(PC)のメールを受信拒否してください

またフィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくは
ゴミ箱に振り分ける方法もありますが
迷惑メールの内容は信憑性のないものなので無視して
フィルタリング設定をして受信防止をするようにしてください

質問した人からのコメント

2016/4/9 10:49:44

ありがとうございます
メールアドレス変えました

「iso日本総合審査機構」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enoshima9001さん

2016/4/822:59:23

似たようなISO審査登録機関の名前で、
「日本審査機構」というのがあったんですが、
ずさんな審査を行っていたので、昨年末に
審査機関の資格を取り消されました。
http://www.jab.or.jp/service/management_system/report/2015/0916.htm...
http://jao-iso.com/

どうやら、ここの名前を使ってメール詐欺を仕掛けて
いる組織があるんらしいんですが、内容が唐突で、
日本国内から送っているとは思えません。

基本的に詐欺メールですので、
みなさんおっしゃるように、こちらから連絡したり、
リンクをクリックしたり、添付ファイルを
開いたりせず、無視するのがベストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn_tさん

2016/4/808:32:36

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。

無視して削除して下さい。

a_kiv2さん

2016/4/807:33:12

身に覚えがないのなら無視が一番ですよ。