ここから本文です

セガ・サターンのゲームについてです。 エイナスファンタジーストーリーっていう...

nor********さん

2016/4/808:08:51

セガ・サターンのゲームについてです。
エイナスファンタジーストーリーっていうゲームがやりたいのですが、今ってできるのでしょうか。
(あまりゲームをやらないので、無知です)
セガ・サタ

ーンってまだ売ってますか?
出来ればゲーム機とかソフトとか新品で買いたいです。調べて見たのですが、いまいち解りませんでした。宜しくお願いします。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fxn********さん

2016/4/813:14:30

新品はさすがに無理ですが、ハードとソフト共に遊ぶのに問題のない中古ならばまだあると思います。新品でなければならない理由があるんでしょうか?名探偵モンク並みの潔癖症とか?

「エイナス ファンタジーストーリーズ」は、PCエンジン最後の大作RPGである「聖夜物語」をサターンに移植したものです。ハードの欄熟期ならではの名作ですが、今ではほぼ忘れられています。あまりゲームをやらないとおっしゃる割にはよくそんな作品を知ってますね、という感じですね。

  • 質問者

    nor********さん

    2016/4/822:51:35

    母が最初にゲームしたのがエイナスなんです。子供の頃、母の横で見てたなーと思って調べました!すっごいハマった記憶があったのを最近思い出したんです(*´ω`*)
    ありがとう!機械系うといからいまいち中古って信用ならん!とこあって苦手なんです。が、調べます!ありがとう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_c********さん

2016/4/813:16:16

高くても良いのならアマゾンに普通に売ってる。
本体とソフトで6万〜7万位。
中古なら3千位。

ゴンさんさん

2016/4/808:20:15

20年前のゲームなのでもう作ってません
本体新品は絶望的に入手不可能です
逆に20年経ったしエミュレーターを走らせるって手もありですが。
ソフトもまぁ新品の入手は不可能でしょう