ここから本文です

ホンダのフィットのリコールは ギネス記録になるんですかね? オイラは今ホンダ...

sin********さん

2016/4/808:38:59

ホンダのフィットのリコールは
ギネス記録になるんですかね?
オイラは今ホンダに乗ってるが
この先買う事は絶対ナイな。

閲覧数:
2,487
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2016/4/808:43:25

リコールを出すのは全く問題なく、リコールを隠すのが問題。

リコールを隠しているメーカーは多いと思うよ。自動車に限らない話だけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pow********さん

2016/4/1011:39:45

個人的にはリコールキングといったほうがいいでしょう。
冗談抜きで多すぎる。
まあ今回はガソリン車だが同じ部品使っているなら
ハイブリットでも出る可能性がある。
私にはわかりませんがね。
でもハイブリットで発売してからリコールゼロの車種もあるし
リコールはメーカーの恥という認識が必要と思います。

shi********さん

2016/4/1011:20:40

リコールにギネス記録はないと思うけど
フィットハイブリッドのDCTは発売直後から異常な回数でした。
本来なら国交省が製造中止を申し入れるレベルらしかったけど
違う部位のように見せかけたらしい。
日本にとって消費者を馬鹿にした対応をしていると
三菱のように取り返しがつかなくなることを企業も認識すべきです。

ydr********さん

2016/4/909:52:34

思ったけどさ、そういう質問者ってさホンダの叩き方すごいよな。
そしてスバルやマツダがリコールすると黙るんだろ?www

リコールはどの会社もやりますよ。

大事なのはその後の対応なんですよ。
ホンダの対応はすごくいいですけどね~。

トヨタなんかクソ悪いですよ。

TVでトヨタのリコールがあってから、リコールの届け出は約1年後に来ましたよww

ref********さん

2016/4/823:24:28

買わない乗らないと
結論でてるのならそうすれば?。

各国産メーカー
致命的ではないが
軽い不具合からくるモノ含め
リコールなんて事の大小あれ
あるモノですから

他の方の
ホンダ叩きが必死過ぎて笑える


以上

aet********さん

2016/4/816:57:10

インサイト叩いてる人いるけれど
cd値量販車世界トップだったわけだし
あれはあれで世界一の車を作ったのは事実
ただの猿真似ではあれは成し得ない

重量比で考えればトヨタを凌駕したi-MMDハイブリッド
なかなかの技術

マツダみたいに
ナビ集約システムのマツダコネクト不具合を
プログラムアップデートでなんとかする
これが何故かリコールという名称じゃないのは、法制化されてないからなのかな

多分マツダコネクトがギネス記録だと思う
今バージョンいくつか知らないけれど
30くらいでようやくシステムダウンが解消されたとかなんとかだった気がする