ここから本文です

日本からドイツに国際郵便で湿布を送ることは出来ますか?

yus********さん

2016/4/812:29:54

日本からドイツに国際郵便で湿布を送ることは出来ますか?

閲覧数:
685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

むらさきさん

2016/4/902:43:04

可能だとは思いますが…私が送るなら湿布薬だけでは送らないで他のものと混ぜて(例えばUsedの衣類や本)送ります。
税関の検査に引っ掛かった時の為にレシートは念のため取っておきましょう。(免税枠は40EUROとかかな?)
一応医薬品はNG品目に入っているので湿布薬…なんてInvoiceには書かない方が良いように思います。
口に入らないものは大丈夫…というひともいますが…検査をした税関の職員次第での判断になってしまうので…
私なら検査で封を開けられたりしたくないので(検査する場合は段ボールを破かれ、無惨な姿になります。無くなってしまうリスクもあります。)
極力差し支えのない品目をリストに書いて検査にかからないようにします。
下記のサイトで禁止品目が載っていますので参考にしてみてください。

https://www.jetro.go.jp/world/qa/04A-051023.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2016/4/815:30:06

湿布を送る事は可能です。

送る物の内容を英語かドイツ語で
詳細に申告出来ますか?