ここから本文です

整形で手根管症候群の疑いがあると言われました。手のひらの痺れ小指以外の指先の...

chika03150728さん

2016/4/818:07:03

整形で手根管症候群の疑いがあると言われました。手のひらの痺れ小指以外の指先の痺れがあります。首のヘルニアも、あるんですがヘルニアからではないとのことで。手首の間接、肘の間接も痛いです。指も曲げると痛い

です。リウマチの可能性はないですよね?糖尿病持ちです。痺れ間接の痛みは左だけです。糖尿病は最近安定してるので糖尿病からではないような。わかりません。手根管症候群の可能性の方が高いでしょうか?30代女です。

閲覧数:
300
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/821:37:49

手根管症候群の可能性が高そうです。関節リウマチはおそらく違うと思いますが検査しないと正確なことは言えません。
参考
手根管症候群
http://tenogeka.net/carpal-tunnel-syndrome.html
http://hand.raindrop.jp/carpal%20tunnel%20syndrome.html
手の外科病院一覧
http://hand.raindrop.jp/hospital.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。