ここから本文です

知恵袋史上最大の自演・コピペ・一般回答者をだまし続けている方に関する質問です ...

アバター

ID非公開さん

2016/4/821:26:40

知恵袋史上最大の自演・コピペ・一般回答者をだまし続けている方に関する質問です
ロストギターさんは質問に回答されるとき、丁寧な言葉を使うことがおおいようにおもえます。

このところおふざけが少し目立ちますね
ですがそれは良いんです
たまには良いとおもいます

問題はロストギターさんにリクエストする膨大な質問者さん(実は2人だけそれも同一人物かも)です。
素朴な質問ですが人の質問文をまるごと盗んでマルチポストしてたbomb910bonさんは膨大なサブ垢を作成しロストギターさん宛てに毎月何十件ものリクエストを繰り返しています。
bomb910bonさん
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bomb910bon
=gonzooo19=k9111seibijo=willy_tomson_taka=gochamaze75=shinpei_ackey=pipipi49seniharamottsu85n=・・・・easy_pops780さん extra_nobu_8822さんytovutさん zs0000900300さん gemsonic86990さん kajitaben98さん firsttouch_iyan920さん ・・・
直近だけでも数えたらきりがありません
更にbababamomoxxxxさんも同一人物です
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/bababamomoxxxx


このbomb910bonさん=bababamomoxxxxさん(実は1人)は常連回答者を罵倒していますがご存知ですか?
これはあなたの自演ですか?


暴言で回答すると逆上されることはだれでも予想できるとおもいます
ですからそのような回答をするのを避けるのはよくわかります。BA率を上げたり博識ぶりを披露したいお気持ちもわかります。

大丈夫ですか?

逃げればすむ問題ではないのですよ?

もう一人の質問者は後程改めて紹介させていただきます


ここからは常連の回答者さんに質問です。
この話を信じますか?
回答出来るなら頑張って回答して下さい。回答頂いた中から抽選で本人『だけ』が納得できる返事をする所存です。信用するかどうかはあなた次第ですが。常連の皆様に粘着など一切しませんので安心して罵倒・罵詈雑言などご自由にどうぞ。本垢よりも誰だかわからないサブアカでの回答をお薦めします。

追加質問
明日は土曜日、ギターやベースの 練習をしますか?

補足あれほど沢山いた「教えてロストさんズ」(実は一人)この投稿以降誰もいなくなっちゃいました。
全員が同時に消える・・・・・
別々の質問者ならこんな投稿気に関係なく「初めまして」と質問するはず。何故か一斉に消えてしまった「教えてロストさんズ」(実は一人)


追加質問①
どうして急に全員一斉にいなくなったのだろう?

私が初めてギタベカテに来た時、ザ・ロストさんと呼んだ。その後常連が呼ぶ「ロストさん」を真似て「ザ」をやめた。
追加質問②
初めての初心者は「the_lost_guitarさん」でなく何故か全員そろって「ロストさん」と呼ぶ。何故同じなのだ?
色んな呼び方で呼べ。

※これは証拠ではなく質問。

閲覧数:
3,479
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/822:32:40

やっと回答できた。勿論です。練習します!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/04/0823:02:55

    こんばんは
    meeko9600
    =only_me0086c
    =komeristar_98se
    =vvov_6937
    =bashi_k029・・・・その他色々さん

    少しでも参考になれば幸いです。

    全て見えているので何をしても「無駄」です。
    そろそろ観念しましょう。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/11 05:35:51

この投稿以降、教えてロストさんズは全員いなくなりました。
今が普通の状態です。
これからも真面目な質問者さんには丁寧に回答してあげて下さい。

Jさんのコピペはzettai_dame

シマミキさんにもよろしく

最後に.....
オーストラリアの変わったギターの質問、別の回答者さんは質問者の為懸命に探したそうです。怒ってたよ~ん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/4/1101:49:42

>ふむふむ、、、hyper_santaとhyper_santa2は別人だな
>2はdさん。
>元祖はidhikoukaimanアカで遊んでた人か...

>貴方は便利だから泳がせておく。

okつけろよミカエル。
お前やっぱ、ミカエルじゃねえかwww
いいのいいの、ミカエル垢で非公開なんかしないの最初から分かってんだから。
相変わらず回りくどいんだよ。
ロストさんなんかどうでもいいの。
お前のとこのバカ女抑えとけよ。
誰がサブ垢だ。
勝手なデマカセ言わせて迷惑かけてんじゃねえ。

またBL入れてんじゃねえよ。
トップに上がったら推測だったってギャラリーにバレんだろ?www

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

airgear108さん

2016/4/1019:21:22

例えそれが自演であったとしても、ロストさんは持てる知恵をここに書き連ねてくれた。

あの人ほどの、自ら体験して得てきたような知恵を持ってる人はなかなかいない。

書いておきたい知恵を書き残しておきたいと考えれば、自演も必要な手段だっただろう。

それだけでなく、聞きたい事を聞けば、持てる知恵を惜しみ無く丁寧に教えてくれた。

ロストさんだって人間だから、間違いだってあるし、たまには毒も吐くだろう、でも性格そんなに悪くないと思う。
自分の中にドス黒い考えはだれでもあって、たまには、吐き出したくなる。それはそんなに悪い事だと思わない。

ロストさんはきっと、だまそうとはしていない。
それよりもこの質問者のようにID非公開で、
個人回答者の部分的な悪いところを吊し上げ大袈裟に悪人に仕立て追い出そうとするような、本当に性格の悪い人に、皆様だまされませぬよう、お気をつけくださいませ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/4/1017:45:57

せやたらこういう輩はどないなるねん?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315801773...
人の質問文丸写ししやがってw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hiruno_teiooさん

2016/4/922:42:12

意外なところに犯人がいる、まるで推理小説並みですね。

私は、数学カテで回答者もやってますが‥‥ここは、たまに気が向いたらくる程度ですが‥‥やはり、数学カテにも自作自演をやってる人がいます。
そういう人は、BAとBA率に、異常なほどに固執します。
2人いて、一人は自称:京大大学院の修士の女、もう一人は自称:(中学か高校の)理科の教師。
だから、そういう異常な人はどこでもいるという事で、驚くことではないんですが、今回の人は言ってみれば“信じられない人”だったという事ですね。

しかし、ここも可笑しなカテですね。
自称:前科4犯の前科者もいるし、今回のような詐欺師もいるし。。。。w
でも、ネットなんか、どこの誰かもわからないで会話してるんだから、十分あり得ることです。
そんな人がいるんじゃ、こういう“遊びの場”も、楽しくないですね。
そういう人は、必ず実生活に不満を持ってる人ですから、その人もそうなんでしょう。
guitarなんて、amateurにとって、遊びなんだから、楽しめばいいのね。。。。って思います。
guitarは楽しい趣味なんですが、guitarカテは楽しくないところのようです。

質問の回答
私は多趣味なんで、ゴルフ、競馬、、釣り。。。。と忙しいから、guitarを弾く日は不定期です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jobowboさん

2016/4/921:37:59

別に常連ではないが信じるも何も興味無いですな。
話題の主が何をしようが知ったことではない、自演を証明して貴方の溜飲が下がるなら勝手にすればよかろう。
抽選は辞退するので返信は要らんよ。

明日は花見で酔っ払う予定。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。