ここから本文です

ビー・ビー・ビー・ビー・・と茂みの中で低音で繰り返して鳴いている鳥について

kur********さん

2008/4/711:03:53

ビー・ビー・ビー・ビー・・と茂みの中で低音で繰り返して鳴いている鳥について

長野県の中部の山岳地帯の麓に住んでいますが、
木のてっぺんでは無く葉の沢山込み合った様な所で、ビー・ビー・ビー・・と眠気を誘うような、時々向きになる様な、単調に繰り返して鳴き続けている小鳥が・・多分・・残念ながら姿を見ることが出来ません。

解る方がいたら教えて下さい。お願いします。

補足家族はカワラヒワでは?と言っています。
以前知恵袋で紹介された、小鳥のさえずりを聴く事が出来るサイト?でカワラヒワのさえずりの中に同じ様なビーという声が確認出来ますが、森林の端の木の中段位で鳴いているような気がするし、さえずっているような感じがします。

長時間単調に・・時々力みながら・・眠気を誘うような・・低音で、ビー・ビー・ビー・・・・とのんびりと繰り返しています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2008/4/712:30:58

ウグイスの地鳴きはそんな感じです.
茂みの中を移動しながら,鳴きます.

ウグイスのさえずりはもちろん「ホーホケキョ」です.

質問した人からのコメント

2008/4/9 15:29:30

降参 13:00頃、近くの梢でビー・ビー・・・裸眼では見えない距離で双眼鏡で確認すると,アトリの様な肌色or褐色の大きなくちばし、力褐色の・・はっきりは見えませんでしたが、かなり垂直に近い姿勢で枝先に止まってさえずっていました。
多分カワラヒワだと思います。・・回答ありがとう御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる