ここから本文です

最近、小さめな新築一戸建てにおそらく新車のアルファードという組み合わせの家庭...

アバター

ID非公開さん

2016/4/909:50:56

最近、小さめな新築一戸建てにおそらく新車のアルファードという組み合わせの家庭を目にするのですが、そういうのって、クルマも住宅ローンに組み込んで買ってるんですかね?

率直な意見とし

て、金あるなー!と思うのですが、やっぱりお金あるんでしょうか?

閲覧数:
9,587
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/4/910:00:53

小さめな新築一戸建てを購入する程度のお金はあるのでしょう。 ローンかもしれませんし。

本当にお金のある人は豪邸を建てるでしょう。

小さめな家とアルファードのペアというのは、私は見た事ないのでたまたまかもしれませんね…

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/4/915:33:44

    ホントにお金あるなら豪邸で間違いないでしょうね!
    ただ、家は小さめ。
    クルマは大きい。
    お金があるのかないのか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2016/4/1605:52:39

人生の勝ち組になるそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2016/4/1323:51:05

小さな一戸建て
アルファード

お金持ちには見えないです…
自分の事は棚に上げとくとしても。

豪邸&マセラティなら「お金あるなぁ!!」と思います。

cub********さん

2016/4/1322:38:20

お金はないですね。

見栄っ張りなんですよ。

住宅ローンには組み込めません。

mer********さん

2016/4/1314:21:44

頑張ろうという現れなんじゃないでしょうか。
まだお若い30歳前半のご家庭なら小さな子供もいるし、お家も建てたし、ますます頑張らにゃ!って感じで張り切って大きな車を購入されるんだと思いますよ。

お家建てるのは、きっと貯金を頭金で使い切ってしまっているので、ローンに頼るしかないのでしょうが、何千万もする家を建てると、何故だか気持ちが大きくなってしまい500万くらいの車でも安く感じるのかもしれませんね。(値段は適当です)

また、新しい家には古い車が似合わないので(ちょっと偏見かな)同時に新車を購入する方は多い様に思いますし(我が家は新しい車でHMを回りましたのでそれはそれで扱いが丁寧な気がしました。タイミングは違いましたが、大きなお金が動くんだから車ぐらい買い替えちゃおう!!みたいな)何もかも新しくしたいって気持ちはどなたにもあるような気がします。

私はそういうの嫌いじゃありません。家を建てるなんて、庶民にとって、多分人生に1度か2度しかないんですから、あの頃は頑張ってたなぁって後々思い出にもなると思いますしね。

でもあなたのマーケティング力は、良いとこついてますね。
非難するのではなく、ねたむのでもなく、世の中をそういう風に見ていくと、とっても面白いものだと私は思います~

rek********さん

2016/4/1301:33:17

お金あるんじゃなくて、これから稼ぐ見込みがあるだけです。こけるかもしれませんよ。クルマと家は別のローンで、家でローンがあると車もローンが通りやすいです。