ここから本文です

中二です。

mbc********さん

2016/4/912:53:29

中二です。

夏にラケットを変えようと思うんですけど4つ候補があります
1、ガレイディアALC
2、インナーフォースレイヤーALC
3、フレイタスALC
4、松平健太ALC
一番使いたいのはガレイディアです
球持ちや扱いやすさなど詳しく教えてください

閲覧数:
3,642
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/4/918:13:09

自分ならキャリア2年未満なら、どれも使いません。
今となってはどのラケットもボールに回転をかけにくいラケットです。
特にガレイディアはサイッテー。
しならないしアウター素材でバンバン弾きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2016/4/1118:02:00

こんなかではインナーフォースレイヤーが一番だけど、やっぱ木材の方が良い。
特におすすめは、スティガのインフィニティvpsVかな
そこそこ弾みもあるし、球持ちもいいから回転もかかる!
俺のおすすめはこれかな、もしくは和の極みかな。ぐっちぃも使ってるみたいだし

uve********さん

2016/4/1011:07:00

インナーフォースレイヤーALCがまだ扱いやすいほうですね。
ただ、どれも特殊素材系なので、5枚合板などに比べて球持ちは、
はないし、扱いにくいです。

mbcome1106さんが今使用しているラケットは、なんでしょうか?
どうしても特殊素材ではないといけないですか?

man********さん

2016/4/915:16:39

候補でALCラケットの中にインナーALCを混ぜるとほとんどの人がインナーフォースを選びますので、質問者様を後押しする回答はたぶんないですよ(笑)

プラスチックボールになってアウター特殊素材は本当に扱いが難しくなりました…
球持ちや扱いやすさを犠牲にして弾みや威力を求めるのがアウター系の特殊素材です。

ただ個人的には、人に勧められても合わないことも多々あるので、後悔なく好きなラケットで練習すれば良いと思います。

hi9********さん

2016/4/914:02:30

7ミリの3枚合板ですよ

ふざけてます

単板感覚。


たま持ちがわるーい
しならない

┗(;´Д`)┛超おもてぇ

かてぇ

オススメは
インナーフォース(´・_・`)カナー

マツケンよりボルでしょうね

taz********さん

2016/4/913:53:32

特殊素材のアリレートカーボンが入っているので、木材に比べればどれも球持ちは良くないです。
その4つの候補の中で、1番球持ちが良いのは、インナーフォースレイヤーALCです。

扱いやすさは人により感じ方が違うのでわかりません。

個人的にはどれも扱いやすいとは思いませんね。