ここから本文です

YAMAHA XJR1200のオイルとフィルター交換をしようと思うのですがオイルは車用の全...

hir********さん

2016/4/913:23:17

YAMAHA XJR1200のオイルとフィルター交換をしようと思うのですがオイルは車用の全合成5W-30を使用するとクラッチ滑りとか不具合出ますか?

それと量はどれくらい準備すればいいのでしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/4/1115:12:44

空冷エンジンに粘度の低いオイルを入れると油膜切れ起こして後で面倒なことになります

先の回答にもあったように最低でも10w−40は入れたほうがイイですよ

触媒付いてないバイクだったら硝酸エステルなどの極圧添加剤の入った物を選ぶか
後から添加剤で突っ込むとなおいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bf_********さん

2016/4/914:24:45

店に丸投げするレベルだな。

ren********さん

2016/4/914:10:42

クルマ用ダメ!!!!!

あと、5w-30?柔すぎだし10W-40くらいで3.5L~は必要なはず。

本当にバイク乗りなの?