ここから本文です

デコデココンバーターの使い方についての質問です。 ARGUS BU-12Aを使用していま...

cha********さん

2016/4/1620:00:02

デコデココンバーターの使い方についての質問です。
ARGUS BU-12Aを使用しています。現在つないでいるのは、ナビのみですが、マップランプ追加のために、常時12Vを取り出したいと考えています。

容量的には問題ないのですが、その取り出し方につきまして、アドバイスをお願いします。
BU-12Aは常時、ACC、イルミのプラス13.8V電源が取り出せますが、マイナスアースにつきましては、ACCをオンにした時のみです。そのような状況で、マップランプのプラスとマイナスを、デコデコの常時電源とマイナスアースに接続したとして、ACCをオンにしなくても点灯させることが可能でしょうか?
以上よろしくお願いします。
参考までに、ショッピングサイトのURLで申し訳御座いませんが…

http://www.nanzu.jp/syohin/con_bu12a.htm

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8********さん

2016/4/1706:32:07

ACC機能無しの物と同じ考えで使うと言う条件でACC配線を常時電源に接続すると出来ます

でもスイッチ切り忘れの場合、バッテリー負担が大きくなり最悪上がります

ただマップランプだけなら24V用を使った方が面倒無い気がしますが・・・

  • 質問者

    cha********さん

    2016/4/1708:21:34

    ありがとうございました。メーカーからの回答がまさしくそれでした。今回はこのデコデコは使わないことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2016/4/1623:28:23

ごめんなさい。
そのデコデコは、知らないけど、マップランプ程度なら、乾電池式のLEDライトを買った方が…

本体なんて1000円しないし、100金の乾電池使える。

持ち出せるから夜間のタイヤ点検にも使える。

磁石付きなら、場所も色々使えます。




アストロプロダクツに行くと、迷うほどに色々あるよ