ここから本文です

妊娠13週です。 あさって3週間ぶりに検診に行く予定です。 妊娠13週となると超...

pin********さん

2008/4/715:07:52

妊娠13週です。
あさって3週間ぶりに検診に行く予定です。

妊娠13週となると超音波検査の方は内診でしょうか?外診でしょうか?服装で迷ってます(-.-;)

あと3Dエコーは妊娠何ヶ月からやりましたか?

閲覧数:
2,940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ail********さん

2008/4/716:37:57

産婦人科で働いてるんですが、13週なら超音波は経腹で、内診でなくても十分見えると思います!病院によって違うと思うので内診でも大丈夫な格好がいいかもしれませんね♪13週ですか・・エコーで全身が見えてとっても可愛らしい時期ですね(*^_^*)1年前を懐かしく思います(*^_^*)3Dは見えると思いますが、まだ小さいので分かりにくいかもしれません(^_^;)25週頃がお肉も程よくついて分かりやすく・可愛く映ると思いますよ♪久し振りに赤ちゃんの姿が見えるの楽しみですね(*^_^*)♪

質問した人からのコメント

2008/4/8 17:48:39

降参 ご回答ありがとうございました!
楽な服装で行きたいと思います。明日が楽しみです(*´▽`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suy********さん

2008/4/715:19:42

内診検査はほぼ毎回ありますよ。
妊娠5ヶ月前後ぐらいから内診して外診エコーになると思います。
内診は子宮口が開いてないかを診る大切な診察です。
(少しでも開いてたら切迫流産で絶対安静です。)
なので、ほぼ毎回あるのです。服装は常にその準備で行ってくださいね。
3Dエコーに関してはした事がないのでごめんなさい。

mis********さん

2008/4/715:13:56

その病院、その先生によりけりではないかと思いますが。
4ヶ月では内診のほうが多いのかも・・・??

私の場合、検診のたびにエコーやってます。(もちろん、13wでも)