ここから本文です

機種変更した後の古いiphoneについて教えてください。 iphone5→6sに機種変更し...

mcr42yaさん

2016/4/1017:43:51

機種変更した後の古いiphoneについて教えてください。

iphone5→6sに機種変更しました。

古いほうのiphoneを母が写真を撮ったり、自宅でWi-Fiにつないで
インターネットを使いたいというのですが、このような場合はicloudにログインしたままだと
マイフォトストリームなどの写真が新しいiphoneにもダウンロードされて
しまうのでicloudからサインアウトした方が良いのでしょうか?

新しいiphoneにはデータは移行されているので古い方とは切り離したいです。
どのようにするのが一番良いのか教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uvfbq324さん

2016/4/1101:37:59

切り離したいと言うことでしたら、古いiPhoneではiCloudからサインアウトをした方がいいです。

どちらのiPhoneとも同じAppleIDでiCloudにサインインしていて尚且つWiFiに接続していましたら、設定によっては片方のiPhoneで写真や連絡先などを削除するともう一つの方のiPhoneでも削除が反映されますので、大事なデータが知らない内に消えてしまう恐れがあります。

もし古いiPhoneでもiCloudの機能を使いたい、iCloudバックアップなどを取っておきたいとのことでしたら、一旦今のIDをiCloudからサインアウトしていただき、お母様用のAppleIDを新規で作成して、その新しいAppleIDで古いiPhoneのiCloudにサインインするのがベストです。

• 質問者

mcr42yaさん

2016/4/1322:00:45

ありがとうございました。
    早速サインアウトしてデータも整理して母に渡してあげました。
    初めてのスマホで苦労しているようですが喜んでいるのでよかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「機種変更後のiphone」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。