ここから本文です

熱帯魚のサーモスタットですが、パイロットランプが点灯すると作動中で消灯すると...

toy********さん

2016/4/1018:12:51

熱帯魚のサーモスタットですが、パイロットランプが点灯すると作動中で消灯すると停止中です。

が、点滅ってなんでしょう?

説明書にも載ってないし、、、
サーモスタットが故障したので新品に交換したのですが、なにか意味があるんでしょうか。

閲覧数:
91
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/4/1018:17:48

説明書に点滅状態の説明がないのであれば、水温が作動するかしないかぎりぎりの水温なんでしょうね。。ある程度時間が経てば消灯か点灯になると思いますがいかがでしょう?

めったにありませんが、私も目撃したことがあります。
故障かな?とも思いましたが、その後正常に作動していましたので故障ではないようでした。

水流の方向をちょっとだけ変えてみると落ち着くかも知れませんよ。

質問した人からのコメント

2016/4/10 22:23:31

どうやらそのようです、ダイヤルを動かすと消灯、点灯になりその中間に合わせると点滅になるので調整してるのかもしれませぬ。

回答ありがとう

「サーモスタット 故障」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2016/4/1018:18:46

ランプの回路の接触が悪くて(はんだが剥がれたとかで)点滅してるだけだと思います。