ここから本文です

フィンペシア、ミノキシジルタブレットを服用し始めて8ヶ月経ちました。 初期脱毛...

アバター

ID非公開さん

2016/4/1020:25:31

フィンペシア、ミノキシジルタブレットを服用し始めて8ヶ月経ちました。
初期脱毛のあと劇的に回復しましたが最近再び抜け毛が増えてきました。
これはいわゆるミノタブ脱毛周期というもので

しょうか?
時期的に脱毛シーズンだとは思いますけどあまりに唐突に抜け毛が増えたので(200本位?)心配です。

閲覧数:
2,397
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumiさん

2016/4/1106:28:43

薬に頼らず以下のことを実践して下さい。.薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足「この場合はフィンペシアが有効」で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」でミノタブも必要なくなり、育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤「リアップ等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。お酢を含む納豆巻「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む」を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルト、野菜を食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。
..

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2016/4/1210:14:06

私も全く同じ症状に困惑しています、昨年の5月よりプロペシアとリアップの併用で地獄の初期脱毛を乗り切り劇的な回復で一時はフサフサ状態でしたが一年が経過した先月から突然脱毛が始まり元の状態に戻りつつあります。現在も脱毛は止まっていません。
初期脱毛後の時のような回復を願って止まない限りです。
私たちと同じ症状で回復した方があれば教えて欲しいですね。
生きていく望みがもてますから

tos********さん

2016/4/1022:46:49

AGA・脱毛症・薄毛・抜け毛などオトコの悩みを解決!【育毛007】公式サイト
http://www.infocart.jp/e/55915/52679/

nac********さん

2016/4/1020:53:30

フィンペシア、ミノキシジルタブレットは日本正規品ではない為、有効成分を疑いたくなりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる