ここから本文です

消費者系のローンから銀行系のローンの借り替えについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1020:34:29

消費者系のローンから銀行系のローンの借り替えについて質問です。

現在、アコムのローンが総枠で120万ほどあり、うち借入額は100万、返済も順調ですが
ソニー銀行のカードローンの利率の低さを知り、こちらへの借り替えを考えています。

ここで気になるのが「ソニー銀行のカードローン」の保障会社が「アコム」であることです。

「アコムの借り入れを安い金利に借り替える」事になるわけですが、これはソニー銀行の
カードローンの審査時、やはり不利に働くのでしょうか?
アコムの借り入れ以外は特にキャッシングもありませんし、当然ながらクレジットカードの
引き落とし失敗などの履歴はありません。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2016/4/1109:22:13

債務が完全把握されているという点では不利でしょうが、アコムにもメリットがあります。保証会社は焦げ付きがない限り、お金を動かさずに毎月保証料が入ってきます。優良顧客ほど、何もせずに保証料が毎月はいるのです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/4/13 09:29:25

>債務が完全把握されているという点では不利
確かにそうですね。保障会社のメリット・デメリットという視点には気が付きませんでした。
ベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooy********さん

2016/4/1107:34:36

問題ないと思われます。
金利の低いカードローンは、他に住信SBIもありますよ。

年収150万以上、勤続1年以上、100万までなら、
ろうきんのカードローンも利用できる。金利は7~8%。