ここから本文です

3歳10ヶ月の息子がいます。 3日程前に足が痺れてると言うようになりました。 そ...

ryu********さん

2016/4/1103:33:24

3歳10ヶ月の息子がいます。
3日程前に足が痺れてると言うようになりました。
その日の夕方にびっこ引いて歩くようになり、成長痛かな?と思い気にしないでいましたが、どんどん悪化して痛くて

一人じゃ立ち上がれなくなっていました。ズボンを脱がしてみると膝がぱんぱんに腫れていて、太ももから下にかけて発疹もありました。

次の日、少し不自然だけど歩ける程に回復していましたが、念の為整形外科を受診。レントゲンを撮り骨には異常なしと言われました。下半身に発疹があるので皮膚科にも回されウイルスからなったのかもね、と言われキンダベート軟膏を処方されその日は帰宅。
翌日も不自然な歩きだけど元気に動いていたので、良くなっているのかなと思っていましたが今日のお昼からまたびっこ引いて歩くようになり、夜にはまた立てなくなっていました。次はふくはぎ辺りがぱんぱんに腫れています。(浮腫んでいるのかな?)触れるだけで痛い!と言っていて、昼には無かった発疹も増えていて、二の腕やおちんちんにまで...。

色々調べてリンパ管炎かな?とも思いましたが、独特の赤い筋の様な腫れは一切ありません。発疹に痒みも無さそうです。お子様で同じ様な症状を経験した方いませんか?もう不安で不安で(>_<)
時間が経てば治ってくれるのかな。

画像は太ももとふくらはぎの部分です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hdq********さん

2016/4/1121:02:59

画像がないのでよく分かりませんが、リンパ浮腫と思います。

リンパ節は、風疹などのウィルス感染、溶連菌感染症などの細菌感染を起こしたときにも痛みを伴って腫れます。

総合病院など大きめの病院に行った方が良いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる