ここから本文です

異業種交流会のようなパーティーでいいなと思う方がいて、飲み会を開きました。飲...

tyego13さん

2016/4/1108:39:33

異業種交流会のようなパーティーでいいなと思う方がいて、飲み会を開きました。飲み会の時はそんなに話はしてませんが、飲みが終わったあとに、メールで、○○さんとはお話してみたいなと思ってい

たのでお会いできてよかったですとメールしましたが、シカトされました。私なりの精一杯の表現だったのですが、伝わってないのでしょうか。それとも興味がない相手なのであえて無視なのでしょうか。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/4/1108:47:48

具体的なお誘いをされてみましたでしょうか。
「〇月〇日の昼(or 夜)19時くらいからご飯でも行きませんか?」とか。

明確に時間を決めてしまえば、お相手の方は当然忙しいかもしれませんが、断るのであればそれも理由が必要なのでその塩梅でお相手からご質問者様の興味度合いがつかめるかもしれません。

もう少し婉曲にというのであれば、今一度飲み会を開くべきと思います。今度はそのお相手の方をちゃんと掴んで話すチャンスにしてください。

それでも無視であれば、ご質問者様に対しては大変失礼な人間と言わざるを得ない状況ですので、是非次の方を探す方に努力をしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yo_aug_0831さん

2016/4/1108:42:27

もう一度、はっきりとした内容でトライ。
それでもダメなら、諦める。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。