ここから本文です

死んだ夫から電話がかかってきました。私の夫は去年の3月に亡くなり ました。事故...

kuc********さん

2016/4/1119:10:40

死んだ夫から電話がかかってきました。私の夫は去年の3月に亡くなり ました。事故です。

恥ずかしい話、事故の前夜に、翌週行く予定だった家族旅行が夫の都合 で行けなくなったことを知り、とても楽しみにしてた私は夫とけんかし てしまいました。その時、幼稚園での子供のトラブルのイライラやそれ 以外のストレスを全部夫に強くあたってしまったのです。

今思うと夫が家族のために頑張ってたゆえに旅行に行けなくなったと思 い、本当に些細なことで、せめて別れるなら最後に一言言いたかったの もあり、あのとき自分が我慢してればと後悔とショックは癒えず、夫の 遺影を眺めては涙を流す毎日でした。

そんななか3日前に電話がかかってきました。 電話を受け取ると、もしもしと夫の声。間違いなく夫の声。 頭が真っ白になってる間もずっと夫の声で「もしもし」と。

思わず夫の名前を言ってしまいました。

するとそうだよと、あの時の少しシャイな口調の夫が変わらぬまま言っ たのです。

驚きのあまり思わず泣き崩れてしまいました。泣いてる間に電話は切れ ていました。

ナンバーディスプレイから電話してきた相手がわかったのでかけなおす と、次は全然知らない男の人の声でした。 おそらく詐欺電話だと思います。

相手が夫ではないのはわかってます。でもわかってない自分もいてどう すればいいのか悩んでいます。 あの時の夫に謝りたい。夫でなくてもあの声の人に謝って夫の声で許し を得たい。でも詐欺師だったらもうあの声は聞けないと納得するしかな いのか。

よくわからないもやもやがわいてます。冷静になるとバカみたいな話ですがどうしたらいいでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2016/4/1218:37:35

これは心的障害です。アメリカなら精神科のセラピーがありますが、日本にはこんな制度はないでしょう。あるとすれば巷のスピュリストの対話療法です。これで癒されれば希望が持てますが、対外霊感商法的要素が強いです。たぶん霊能者といわれる人が旦那さんの霊を呼び出し信じられない要求をしてくるでしょう。まず一番気を付けなければいけないのはこの手の詐欺です。電話も詐欺だったのでしょう。旦那さんに対する後悔の念は、旦那さんが死んでなければ日常よくあることでしょう。時間はかかるでしょうが色々なことで気持ちを紛らわしお子さんのために頑ばって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる