ここから本文です

デマンド乗り合いタクシー

suz********さん

2016/4/1210:16:21

デマンド乗り合いタクシー

デマンド型 乗合タクシーとは? 自宅や指定の場所から目的地(戸口から戸口)まで,お客様の希望時間帯,乗車場所などの要望(デマンド)に,バス並みの安価な料金で応える市民限定の公共交通サービスです。
電話で予約し,乗車,目的地まで向かいます。
乗り合いのため,ほかにも同じ便に予約された方がいれば道順に回ってそれぞれの目的地まで運行します。(待ち時間・到着時間が異なるため,時間に余裕を持ってご利用ください。)

この システム 官でも 第3セクターでも なく。
民 主導で 出来ないか?
ローカル 鉄道網は 赤字化が 凄いのです。
北海道 新幹線は 赤字てんこ盛りの
代物だが 北海道のローカル 支線も
赤字 てんこ盛りです。

北海道は 鉄道網 赤字 てんこ盛り 王国です。

民 主導の 生活支援の例に
新聞配達店の 若女将の ドローンで
過疎化 山間部に 新聞に加え
食品群 生活雑貨を 届ける、 が あるのです。

呼べば 来る 生活支援 乗り合い
タクシー
長野県の 長野中央タクシーは
我々は 長野県の生活弱者の 足となる。
冬季オリンピック需要に 便乗
1.デマンド型 乗合タクシーとは? 自宅や指定の場所から目的地(戸口から戸口)まで,お客様の希望時間帯,乗車場所などの要望(デマンド)に,バス並みの安価な料金で応える市民限定の公共交通サービスです。
電話で予約し,乗車,目的地まで向かいます。
乗り合いのため,ほかにも同じ便に予約された方がいれば道順に回ってそれぞれの目的地まで運行します。(待ち時間・到着時間が異なるため,時間に余裕を持ってご利用ください。)

この方式
ねずくのかな?

乗り合い タクシーだが
タクシー 業者にも
メリット
あるのですか?

ウーン スマホのGPS活用法です。
ドローンで 山間部に
生活物資を 届ける
新聞販売員に 拍手だが

長野県の 長野中央タクシーさん?
長年 社会的 弱者の 味となる。

この デマンド乗り合いタクシー
民 主体で ビジネス
モデルに ならないか?
尚 JR 北海道は 鉄道網が 雪で
運休すると タクシーが
代行 運用します

補足修正 長野中央タクシーは
冬季 オリンピック 需要に
便乗しない。
長野県 県民の 社会的 弱者
の足となる。
デマンド 乗り合い タクシー
GPS スマホ 機能
ドローンの 山間部 生活支援の
新聞販売店の 若女将 現代版
細腕繁盛記
長野中央タクシーさん
記載を 期待します。

デマンド乗り合いタクシー,鉄道網,長野中央タクシー,戸口,乗合タクシー,ちはら台,西岬

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ein********さん

2016/4/1223:06:20

デマンド方式の乗り合いタクシーなんですが、6年前から千葉市内(ちはら台を含む)から成田空港間にて既に運行が始まっていますので参考までに。ちはら台やおゆみ野といったニュータウンを走りますが、西岬(にしざき)観光のワゴン車を見かけますから利用者がついているのでしょうね。
詳しくは西岬観光のホームページをチェック。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2016/4/1223:53:58

前の方も書かれていますけど、どちらかの発着地を固定する形のデマンド式乗り合いタクシーでしたら、空港アクセスとして運行しているところが多いですよ。

関西空港でしたら
https://shuttle.mk-group.co.jp/index.html

京都から何回か利用したことがありますけど、特に早朝出発の航空便を使うときは重宝しています。