ここから本文です

4月土曜日、 宿泊先の「松江ニューアーバンホテル別館」16:30~17:00頃出発⇒穴...

yaf********さん

2016/4/1213:44:04

4月土曜日、
宿泊先の「松江ニューアーバンホテル別館」16:30~17:00頃出発⇒穴道湖へ夕日を見に行き、松江で夕食⇒ホテルへ戻ることを予定しています。

往復の交通手段を教えてください。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/4/1308:08:38

こんにちは。

ホテル近くのバス停留所「宍道湖大橋北詰」(ホテル従業員に訊ねて)からレイクラインバスで「県立美術館」へ。

夕日スポットは美術館の湖岸を西へ・・・袖師地蔵辺りが一番です。

「レイクラインバス」
http://matsue-bus.jp/lakeline

御希望の時間帯は「カラコロ工房」など大回りなので11分ほどかかりますが「夕日コース」なら半分くらいの時間で行きます。

帰りは松江駅周辺で食事なら松江市営バスの「南循環線外回り」なら松江駅まで10分です。
松江駅からホテルへは一畑バス、松江市営バスの「松江しんじ湖温泉駅」行きが当地にしては多くの便があります。

もしも美術館からホテルに向かうのでしたらバスが不便なのでタクシーか宍道湖大橋を歩いて渡っても15分くらいです。

質問した人からのコメント

2016/4/13 10:57:05

とても親切に、わかりやくす、ありがとうございました。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2016/4/1214:09:50

松江市営バス利用とか・・・