ここから本文です

競馬、競輪、競艇、オートレース、もし直線コースで走ったらどうなるかな?

him********さん

2008/4/723:45:42

競馬、競輪、競艇、オートレース、もし直線コースで走ったらどうなるかな?

オートレースは、実力によってハンディ付けるんだから 同時にゴールするはず・・かな?

閲覧数:
798
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/4/810:02:51

今と同じ競走距離という前提で想定します。

競輪の場合、残り600メートルくらいまでは先頭誘導員が付くでしょう。以降の競走は先手ライン絶対有利と思いますが、先行選手は相当に不利でしょう。脚をためて好位から追い込む選手がかなり有利でしょう。

競艇の場合はフライングスタートならすべてダッシュスタートになるでしょう。エンジン、セッティングも直線重視の伸び型に。当然スタート張り込んで、かつアジャストしなかった選手の勝ちでしょう。

オートレースも、ハンディ戦なら軽ハン絶対有利でしょう。ただし2級車は絶対不利に。技量の差はコーナー旋回技術や小回りコースのさばき技術の差なので、単純なスタート勝負になるでしょう。もちろん、左右の高さが違うハンドルなど、今のセッティングでは戦えません。普通のバイクみたいになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/4/809:34:52

オートレースのハンデは基本的に近30走(違ったかな(^▽^;)平均タイム1/100秒につき10mのハンデがつきます。

ただこのハンデは当然トラックタイムですから直線だけならこんなハンデになりません。。。

もし現状のハンデ差で直線レースをしたら、、、

重ハンデの選手はまず(絶対に)追いつきません。

fch********さん

2008/4/800:57:56

競馬は実際にあるけど 競輪は..これも番手の駆け引きとか面白そう! けど競艇、オートはアクセル全快にするだけだから?どうでしょう、オートのハンディキャップもコ―ナがあるから技量がでるわけだし。個人的には競輪ですな面白そうなのは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる