ここから本文です

自分の考えの浅さ(?)が恥ずかしいです。

アバター

ID非公開さん

2016/4/1222:14:14

自分の考えの浅さ(?)が恥ずかしいです。

大学で授業を受けているとき、毎回 リアクションペーパーに自分の感想や意見を書くのですが、いつも表面的な考えしか出てきません。

「〜については非常に驚いた。今までの自分では考えられないような事ばかりで、勉強になった。」

↑このように、表面だけ攫って書いた内容のない文章(感想)しか出てきません。小学生にでも書けるような文章。

他の人は、その考え方があったか!!!というような意見を述べたりしているのに、私は考えても考えても出てこない。

先生が授業の終わりに「なにか質問はありますか?」と聞いた時も、私は特になかったので質問しなかったのですが、他の人は別の発想で質問してます。

少しでも深い考え、意見が出せるようになるにはどうすればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/4/1917:46:26

※努力と経験だと、思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。