ここから本文です

婚活 男の外見の重要性はどれぐらい?ある大手・有料の結婚相談所で婚活中の男です...

isk********さん

2016/4/1223:15:34

婚活 男の外見の重要性はどれぐらい?ある大手・有料の結婚相談所で婚活中の男です。
文字のみのプロフィールが開示されていますが(年齢・趣味・職業・収入、その他の基本情報等)、女性からお話しませんか?

というお誘いが来ることあります。
OKですと返事をしますが、この際自分の顔写真が相手に開示されるシステムです。

私がメッセージを送った、顔写真が開示された途端、お断り!みたいな返事が、過去何回かあります。
なかなかショックです(T_T)
返事メッセージは、宜しくお願いします&少々合わせた会話程度の返事のみなので、
文章のみで嫌われる要素は少ないと思っています。

私自身が、外見で勝負できる身分とは微塵も思っていません。(平均身長・平均体重)、
ただ、相手方の顔写真見る限りでは、あなたにお断りされる覚えもないんだけど、、、
と思っています。(←愚痴だと思って聞いてください、、、)

★★★
本題の質問です
こういう婚活の場で、女性側が男性に外見を求める割合はどれぐらいですか?
女性の経験談をお聞かせください。
★★★

世間話程度に軽く聞いた質問です。深刻な悩みではないです。
質問しておいてなんですが、質問以外の答え・忠告・助言のみはBA無いし必要ないです。
別アカウントでも、いらない文章が多くて、肝心の質問に答えてくれない返事が多いなと感じ、書いた次第です。
該当しない方は無視してもらって構いません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpx********さん

2016/4/1223:33:40

顔って、好みがあるので、あなたの顔が悪いわけではないと思いますよ。タイプじゃなかっただけと思います。
私も顔がタイプじゃなくて、ふってしまったことあります。
女がみんなイケメン好きかというと大間違いで、私の周りにも、えっと思うような冴えない男を好きと言う子はよくいます。私も、自分のタイプの顔+おちついた地味な性格の人が好きなのですが、職場であの人がタイプだわと同僚に話すと、同僚は大笑いしていました。そんなものだと思います。
別の26歳の同僚も、40代の落ち着いた人がいい、顔は関係ないと言っています。
そのうち、あなたの性格も顔もいいと思う女性は絶対いると思いますよ。
ただ、出会いで大切なのは、お互い、「好きじゃなくても、嫌じゃなければOK」という基準が大切だと私は思っています。なかなかズバリ大好き!ズキュン!というストライクな人はお互いなかなか出会わないと思いますので。そのうち、合えばだんだん好きになるのではないでしょうか。
なので、まず第一印象として、外見を求める割合は10割なのですが、好みによるところが大きいうことが言いたいです。

質問した人からのコメント

2016/4/13 06:39:34

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ki_********さん

2016/4/1223:41:13

見た目は六割くらいでは?稼ぎが大きいと思いますよ。

kei********さん

2016/4/1223:33:06

見た目7割です。

ブサイクも見慣れるっていうけど、見慣れないブサイクってゴロゴロいますから。無理なものは無理だし、見た目がNGなら中身なんて興味ないし…。

これを聞いて「人間中身だろ?」って思うなら、結婚相談所ではなく数打てば当たるお見合いパーティーとか街コンに行くべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる